SSブログ

大根 その2 [料理]

最近ますます寒くなってきました。
温かい肉まんを無性に食べたくなる
今日この頃でです。

この前挑戦を明言した大根料理を昨日、おとといと
やってみました。
昨日は大根と鶏の煮物、おとといはブリ大根です。

ブリ大根は水の量の調整を失敗してしまいイマイチでした。
(それでも大根自体はうまく出来てましたけど)
昨日の鶏の煮物は結構うまく煮込めましたよ。

おかげでおいしい晩御飯を食べることができました。
まぁ難点といえば大根が柔らかくなるまでに
そこそこの時間がかかってしまうことでしょうか。

とは言え一つハードルを越えたので
また次のメニューに取り組んでみましょう。

あぁ明日は何を食べようかなぁ
ヤレヤレだぜ(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ9

コメント 6

y2arai

確かにコンビニに入ると、ホカホカの肉まんに目が行きます。
料理に挑戦偉いですね!こっちは食べる方専門でして・・・。
料理のレパートリーが増えそうですね。
by y2arai (2009-11-18 22:32) 

えどもん

我が家では手軽にシーチン大根というのが時々食卓に出てきます。
by えどもん (2009-11-18 23:37) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。
いつもコメントとNiceありがとうございます。

作ってくれる方がいるのなら
その方がいい出ですよ(笑)

自分で作ると、好きなものが食べられることが
いいところですかね。
おかげで料理の腕も多少上がりました。
by uryyyyyy (2009-11-18 23:56) 

uryyyyyy

えどもんさん、こんばんは。
いつもNiceとコメントありがとうございます。

大根一つとっても色々なメニューがありますね。
でも今はおでんが食べたいです。
by uryyyyyy (2009-11-19 00:05) 

cannondale

はじめまして!

JOJO好きという事で・・・
話は変わりますが、肉まん暖まりますね。
揚子江の肉まんお薦めですよ!
by cannondale (2009-11-19 03:57) 

uryyyyyy

cannondaleさん、こんばんははじめまして。

JOJOいいですよね。
荒木飛呂彦の発想力はすごいです。
今のマンガ家の憧れの一人ですよね。

今日なんかは本当に肉まんの気温でしたよ~
by uryyyyyy (2009-11-19 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。