SSブログ

大根 その3 [料理]

大根を見ていたら、昔の駄菓子
桜大根を思い出して
食べようと思い、酢と砂糖で
つゆを作り、浸して冷蔵庫に
入れておきました。

で、食べてみたら、ぐえっー、酸っぱい。
どんだけ砂糖入れるんだ?
試行錯誤しながら作ってみては
試食の段階でなくなっていく大根です。

まぁ酢なので健康上は、全く問題ないですが
あまりに酸っぱいのはきついですね。

ついでなのでわかめと胡瓜の酢のものも
作りました。
こっちは酢の量が少量で済んだので
簡単でしたね。

桜大根ってあの色が毒々しかったけど
相当いろんな物は言ってたんだろうな・・・
ヤレヤレだぜ(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ7

コメント 2

y2arai

桜大根懐かしい!作るの難しそうですね(笑)
子供の頃「駄菓子屋」は子供の楽園?今だとちょっと疑問の食べ物がいっぱいありました・・・(汗)
by y2arai (2009-12-09 08:01) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。
幼少の頃の駄菓子屋は本当に
楽園でしたよ。
古き良き時代だったのでしょうね。
今は無駄に便利な時代になりましたから。
by uryyyyyy (2009-12-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。