SSブログ

この時期の思い出 [雑談]

今はちょっと把握できていませんが
10年ぐらい前までは、この時期といえば
野球ゲームの実況パワフルプロ野球が
発売される時期でした。

パワプロと言ったら野球ゲームとして
秀逸なのは言うに及ばずですが
それよりも上回る出来がサクセスです。
(もちろん、個人的感想です)
毎回毎回、「よく思いつくな、こんな展開」と
思いながらプレーしていました。

そのサクセスの中でも、おいらは
パワプロ6の大学編が大好きでした。
大学にも何種類かあるのですが
非道の仏契大学は本当に
笑いにあふれていました。

まず、大豪月という監督に気に入られる。
その為には、ほかの大学にスパイや
いたずら工作・いやがらせを仕掛ける。
成功すると大豪月様は笑顔に
失敗すると修羅のような形相に
なっていきます。
そして成功し続けると
中豪月というNo2の称号を頂けますが
失敗し続けると退部へと追い込まれます。
もちろん、大豪月様へ意見はできません。

あれ?こんな展開最近も見たな。
確かにスパイや国民に嫌がらせしてるぞ。
あっ、そうか、あいつは大豪月様なんだ。

その大豪月様、実は選手兼監督といオチで
一応所属大学の利益を考慮しての
行動でしたけどね。

と、こんなことをふと思い出した
春の日でした。

ヤレヤレだぜ(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ9

コメント 4

えどもん

TVゲームはウウイレ以外はほとんどしません。
よって、ウイイレも子供に負けます。
by えどもん (2010-03-22 21:32) 

y2arai

yryyyyyyさんこんにちは。
野球ゲームはファミコン・スーファミ以降しかやっていませんね・・・古~い!
ゲーム機も息子の部屋にしか無いし・やる暇無いし・・・・(汗)
by y2arai (2010-03-23 12:48) 

uryyyyyy

えどもんさん、こんばんは。

親子で遊んでいるなんて
実に良いと思います。
T吉くんの望むサッカーを
ゲームを通して理解できるし
一石二鳥ですかね。
by uryyyyyy (2010-03-23 20:53) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

原始的なゲームの方が
楽しかったりしますよ。
まぁ、クソゲーの存在は
どうしようもないものでしたけどね。
by uryyyyyy (2010-03-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。