SSブログ

憲法記念日に思うこと [時事]

今日は憲法記念日ですね。

ほんと、おいらも3か月前までは
護憲派でしたね。
憲法9条は絶対不可侵のものぐらい
思っていたかもしれません。

けど、それは間違いだったと気付きました。
NPT再検討会議も今日から行われるようですが
中韓が悪意を持って日本に近付いている以上
軍事力の強化は必須ではないでしょうか。

ジャイアンの名言
「おれのものは、おれのもの
お前のものも、おれのもの」
これを言われたときに、守ってくれる
ドラえもん(アメリカ)を追い出して
自分でジャイアン(中国)に対して、どのように
戦いを挑むのでしょうか。
増して、ジャイアンは年々力を
強大にしています。
涙をこらえながらも、要求されたものを
差し出すしかないのですか?
(たとえば尖閣諸島・竹島・メタンハイドレート
水資源など、まぁ最終的には日本列島)

とりあえず9条だけを取り上げましたが
外国人参政権の問題など、目を向けなければならない
条項もまだあると思います。

せっかくの憲法の日です。
ちょっと憲法について考えてみては
いかがでしょうか。
おいらも不勉強で申し訳ないのですが、
記事にさせていただきました。

ヤレヤレだぜ(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ9

コメント 6

tamanossimo

きゃ~~っ
日本列島まで?! ひどすぎる!!
どこに住めば・・・ そういう問題じゃないですよね?!
べっ、勉強しなきゃ!!
by tamanossimo (2010-05-03 23:44) 

ritton2

しかし…所詮日本はスネ夫程度ですからm(__)m
by ritton2 (2010-05-04 10:14) 

y2arai

uryyyyyyさんこんにちは。
お金のあるジャイアンはすでに日本の不動産に投資して・・・・・。
早く日本も力を取り戻さないといけませんね!
by y2arai (2010-05-04 16:36) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

民主党政権になってから
中国はやりたい放題になってきます。

おいらの裏ブログの方にも
中華思想についての動画が
貼ってありますので、もしよろしければ
ご覧下さいませ。

by uryyyyyy (2010-05-04 20:17) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

スネオもジャイアンに搾取されているという点では
まったく同じですね。

とにかく傍若無人のジャイアンは
世界秩序を崩壊させますよ、トホホ…
by uryyyyyy (2010-05-04 20:30) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

ジャイアン肥大化し続けてますね~
いつ弾けるんでしょうか。

何にせよ、政治家は国益優先で仕事を
してもらわないと困ります。
近々暴動も起きますよ。
by uryyyyyy (2010-05-04 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。