SSブログ

あっけない幕切れ [野球]

2日連続野球ネタです。
今日の横浜-巨人戦の最後は
横浜野中選手の盗塁失敗で試合終了でした。

この場面は9回裏1点差、ランナー一塁で
バッターは4番の村田選手です。
ピッチャーはクルーンでカウントは1ボール。

もちろん、一発出ればサヨナラのわけで
無理する必要はなかったのですね。
攻めに行ったのを責めたくはないけど
あと2球ぐらい見てもよかったとは思う。
一番責めたいのは2番打者の初球打ちだけどさ。


なんだかんだで、野球界も盗塁が増えた気がします。
権藤野球を崇拝しているオイラは
出塁即バントなど見たくありませんので
いい傾向だと思います。

しかし横浜・・・石井琢朗レベルの盗塁スキルを持った
選手が現れないなぁ。
石川がなれるか?
楽しみといえば楽しみですわ。

とは言え8回裏の拙攻もひどい。
読売に負けすぎだ!!!!

ヤレヤレだぜ(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ17

コメント 2

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
9回の攻めはどうなの?2アウトフルカウントなら分かるけどバッター村田なら待ちでしょう!それより番長が早く巨人に1勝しないと・・・・。
by y2arai (2010-05-09 06:17) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

個人的に走るのはOKですけどね。
ただ適切なカウントだったかと言うと失敗ですね~

三浦の勝利もですが、対巨人の負け越し多すぎですよね・・・
今日も負けたようです。
あーあー、借金0をもくろんでいたのが
借金倍になりました。
by uryyyyyy (2010-05-09 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。