SSブログ

今日の晩御飯 [料理]

今日の夕食は初のボンゴレビアンコに挑戦です。

食材も、ニンニクとアサリぐらいなので
そんなに材料費もかかかりません。

なのに何故、今まで作らなかったかと言うと
いつも参考にしていた週刊誌のレシピに
載っていたのがボンゴレ・ロッソの方だったので
そちらに偏っていたのです。

それなのに、なぜ挑戦したかと言うと
GW中に実家で食べたボンゴレビアンコが
おいしくて、また食べたくなったからでした。
(実家のはホタテも入ってってちょっとアレンジされていました。
こう食べるのもお勧めですよ。)
そんなときにちょうどアサリの
特売やってたんですよ、今日。



まぁ今回はホタテは入れませんでしたが
十分な出来でした。(個人的感想です)
さぁ次のターゲットは何にしようかな。

それにしても食べることに夢中で
写真を撮ることを忘れてしまうのですよね。




ヤレヤレだぜ(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ18

コメント 10

ツナ

uryyyyyy さん、ナイスの変え方ありがとうございました!
by ツナ (2010-05-25 23:29) 

uryyyyyy

ツナさん、こんばんは。

ブログもカスタマイズすると雰囲気変わりますよね。
まぁ1か所変えるとあっちもこっち持ってなりますけどね

by uryyyyyy (2010-05-26 00:04) 

tamanossimo

uryyyyyyさまはお料理もなさるんですね?!
「ロッソ」と「ビアンコ」、どう違うんでしたっけ?!
やだ~!
料理出来ないこと、見え見えねぇ!!
ぷっ。

ツナさんへのお答のページ、わたしも行っちゃいました。
なっ、なんて
ムズカシそう・・・
by tamanossimo (2010-05-26 01:17) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

そうなんです、こんなおいらでも
自炊の日々なんです。
(単に外食するお金がないだけですけど・・・)
ロッソはトマト(=赤)が入っているやつです。
どちらもおいしいですよ。

tamanossimoさん、Niceの変え方
ご覧になって下さったのですね。
あれ、変える部分がほんの少しなのに
あんな長いんですもん。
おいらも第一の感想「うわぁっ、下まで読むの面倒くせー」でしたからね。
tamanossimoさんも疑問点があれば
遠慮せずにどうぞ。
今度ブログ改造計画自体のブログとかHPを
立ちあげましょうか。
まぁそれにはもう少し勉強が必要かな(涙)

by uryyyyyy (2010-05-26 01:45) 

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
tamanossimoさんの様に違いが分かりませんでした・・・(笑)
是非完成した料理の写真を!
ベイスターズ好調?ですね、今年はなかなか粘り強さを見せています!
by y2arai (2010-05-26 08:25) 

ritton2

横浜は大雨!?なんですか・・・。ベイスターズ好調ですね^^ロッテから来た清水や日ハムからのスレッジなどいい補強してますね~。逆に内川、村田、吉村の影がちと薄いような・・・。コメントありがとうございました。
by ritton2 (2010-05-26 19:55) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

y2arai さんは知ってて欲しかったです。
ミランのユニフォームがアイコンなのに~(涙)
料理の写真はボチボチで・・・
自分で食べる分なので盛り付けなんかも
適当ですから。

ベイは頑張っている方ですよ。
ヤクルトの位置と間違ってるのではと
よく思います。
by uryyyyyy (2010-05-26 21:02) 

a-silk

それにしても、日本代表どうしちゃったの?
岡ちゃんだけ、責められない内容でしたね。

Un nん・・n~ん

こってますね、このコメント欄も・・・
by a-silk (2010-05-26 21:06) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

ちょうどコメントいただいた時間から止んだようです。
日本は狭いというけど、気候だけ見ても
十分広いですね。

横浜の吉川なんて、ほんと影薄くなりましたね。
今年は頑張っています。
このぐらいでいいのですよ、横浜は。
他のチームのペナントレースの邪魔をしなければ。
by uryyyyyy (2010-05-26 21:12) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

あの試合ですか・・・
あれスタメンの時点でもうだめだって
思える点がいくつかありましたので
もちろん選手の出来は悪かったですが
最終的には監督の責任かと・・・

コメント欄はちょっといじってみました。
ちょっと華やかな雰囲気にしたかったもので。
by uryyyyyy (2010-05-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。