SSブログ

涙 [料理]

悲しいわけでもなく、感動したわけでもない。
なのに涙が止まらなかった・・・

そう、よくあるオチですが玉ねぎです。
夕食に親子丼の為に玉ねぎを刻んでいたら
どうやら目に入ったらしく。
延々と涙が止まらない!!!

あの目がひりひりするような痛さ。
本当にきついっす。
親子丼出来上がって食べている間も
目が痛かったですわ。

明日は鶏肉のトマトソース炒めの予定。
また玉ねぎ入るよ、しかもみじん切り。
でも負けないぞ。


ヤレヤレだぜ(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ21

コメント 8

ritton2

ご訪問&コメントありがとうございます。お陰様で大台乗りました~^^明日もオニオンとの闘い頑張ってくださいねー。水中メガネ付けたらど~っすか!?
by ritton2 (2010-06-07 23:51) 

ばじるん

あるある~
鼻につーんと来ますよね

私も、玉ねぎ切ってて、涙で前が見えない状態になって、しばらく何もできなくなかったりします
どうすりゃいいんでしょうね、あれ
by ばじるん (2010-06-07 23:54) 

tamanossimo

包丁を研ぐといいみたい~♪
でも、泣きたいときは泣いて~
あたしの胸で・・・ 
きゃっ!!
by tamanossimo (2010-06-08 02:51) 

y2arai

uryyyyyyさんこんにちは。
実際家で玉葱を切る事が無いから良いコメントが出来ません、家では大根おろし担当ですので・・・・(笑)
by y2arai (2010-06-08 15:32) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

ご丁寧にご報告ありがとうございます。
あとで、お祝いに伺います。

水中眼鏡かぁ~。
確かに効果はありますね。
問題なのは持っていないということです、うううう。
by uryyyyyy (2010-06-08 19:14) 

uryyyyyy

ばじるんさん、こんばんは。

あれは、本当に前を見られなくなりますよね。
まともに目を開けられないから。
しかも目に来る時間が結構長いし・・・
玉ねぎを使う料理はあまりないのですがね~
もうちょっと対策考えます。
by uryyyyyy (2010-06-08 19:17) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

繊維を潰さずに切れればいいのですかね。
おいらにとって、包丁を研ぐという行為は
自傷行為に近いものがありますから
かなりリスキーです。

悲しいことがあったら、遠慮なく
甘えさせてもらいますよ~
by uryyyyyy (2010-06-08 19:46) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

y2arai さんは、かなり器用な方なのに
大根おろし担当だけなんて
もったいないですね。

絶対レシピさえあれば、おいしい料理を
作れる方だと思っております。

不器用なおいらでも意外に指は
あまり切ったことはありませんので
臆せずに包丁(料理)にトライしましょう(笑)
絶対家族の好感度アップです!!
by uryyyyyy (2010-06-08 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。