SSブログ

第2ポッドの健闘 [サッカー]


W杯も今日で全チームが初戦を終えます。
(この後のスペイン-スイスが最後ですね)

番狂わせとささやかれた日本の勝利をはじめ
アジア・北中米が健闘しています。
北朝鮮も敗れたようですが
最後に意地を見せましたね。
アジア最終予選で日本を破ったオーストラリアは
ドイツに0-4と意外な大敗を喫しました。
ニュージーランドはまさかまさかの
ロスタイムの同点弾。
ホンジュラスはチリに敗れてしまったみたいです。
アメリカは、イングランド相手にドローに持ち込み
ダークホースぶりをアピールしています。

すでにシード国と当ったところもありますが
日本・韓国の次戦はシード国ですね。
所詮以上の苦戦は必至でしょうが
毎日の熱い戦いに
夜更かしの日々は続きそうです。





ヤレヤレだぜ(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ24

コメント 4

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
スペインがまさかの初戦黒星スタートとなりました。
試合のほとんどスペインがボールを支配してシュートを打ちますが、ここでまたクロスバーが活躍・・・(笑)
スイスも少ないカウンターでラッキーな先取点!
やはり先制点を取ると相手の必死な守りを崩せませんでした。
最後はスペインでも焦りから単調な攻撃になり、何か後半は日本戦のロスタイムの様な感じでしたね!
スイスのサポーターもクリアーするどガッツポーズが出てました・・・(笑)
by y2arai (2010-06-17 09:41) 

ritton2

WC面白いですね~、まさか無敵艦隊が撃沈するとは・・・。韓国VSアルゼンチンどうなるでしょう!?ま、まさか・・・・。
by ritton2 (2010-06-17 20:43) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

スペイン負けましたね。
あのクロスバーをたたいた瞬間
負けを確信しましたね。
こりゃ運が無いと・・・

でもこの1敗でスペインの慢心が
消えるかも。
なんかこの1敗がこの大会を
左右してませんかね。
2位だと相手は多分ブラジルになるでしょうから。
by uryyyyyy (2010-06-17 21:14) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

毎日W杯を満喫しています。
とりあえず開幕前の
無得点3連敗の予想が外れて
良かったです。

韓国は厳しそうですね。
メッシがすごすぎるだけかな。
オオぉっと思ってたら
韓国が1点返しました~
ハーフタイム突入です。
by uryyyyyy (2010-06-17 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。