SSブログ

W杯 オランダ戦 [サッカー]


オランダ戦健闘むなしく敗れました。
それでも0-1は許容範囲でしょうか。
トーナメント進出は最終戦次第に
なりましたね。

それにしても
やはり中盤の弱さがたたりましたか。
パスを奪っても中盤でキープできないので
あっさりボールをカットされてました。

更には
中村選手が入った途端、パスミス続出って
W杯前の悪い流れに戻ったってことは
今まではあーそうかってことでした。

それに試合に出ていなかったためか
判断が遅かった。
パスを出す・シュートを打つタイミングが
完全にずれていました。
背中の10番が泣いている・・・

最終節は選手交代を間違えないように!!


ヤレヤレだぜ(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ22

コメント 10

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
4時に起きてデンマーク戦見ちゃいました・・・(笑)
これで直接対決でグループ突破が決まりますね!
「引き分け以上で」と若干有利な状況ですが、この試合では絶対先制点を取らなければ苦しいでしょう!
今回俊輔は残念ながら体に切れが無く落第、あそこは稲本で玉田より森本を出すべき・・・・(怒)
岡崎も数少ないチャンスだから決めないといけませんね!結果論ですが、負けている時の消極的な采配に疑問が?
by y2arai (2010-06-20 07:02) 

uryyyyyy

y2arai さん、おはようございます。

昨日は日本VSオランダ(全部見た)
     ガーナVSオーストラリア(後半寝ちゃった)
     日本VSオランダ(録画番版全部見た)
     カメルーンVSデンマーク(後半寝ちゃった)で
先ほど起きました。

で、気づいてみると引き分けでも勝ち抜けという
素晴らしい状況ですね。
得点力のない日本には0-0でもOKという
有り難い形です。
先取点来ればかなり突破の確率あがりますね。

それにしても
森本何のために南アまでいってるのでしょうね。

あと最後に一言、なぜシュートは枠の外か
キーパの正面のどちらかなのでしょう。
うーん、とても難しい問題です。
by uryyyyyy (2010-06-20 08:21) 

a-silk

お疲れ様でした!
森本見たかったですね。
俊輔は最後のW杯かもしれないので、意地を見せてほしいです。

今回はキーパーに不利なボールのようですね。
by a-silk (2010-06-20 09:31) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんにちは。

残念ながら負けました。
ですが、トーナメント進出の対象チームが
苦しんでくれたので
次は引き分け以上でいいみたいです。
楽観はできませんが、悲観することもないようです。

中村俊輔の劣化があそこまでひどいとは
思ってもみませんでしたわ。
森本は南アフリカで空気みたいになってます。

ボールは大会前から、異議が沢山あったのですけどね。
by uryyyyyy (2010-06-20 14:54) 

はっこう

nice!、ありがとうございました。
by はっこう (2010-06-20 17:13) 

yuuri37

頑張っていたと思います。
でも、負けは負けだから・・・
by yuuri37 (2010-06-20 20:39) 

uryyyyyy

はっこうさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
また拝見させていただきますね。
by uryyyyyy (2010-06-20 20:48) 

uryyyyyy

yuuri37さん、こんばんは。

今回は確かに負けでしたけど
グループリーグは3試合を通した結果なので。

まぁ決勝トーナメント進出をかけた試合を
見れるだけありがたいことです。
無得点で3連敗と思ってましたから。
by uryyyyyy (2010-06-20 20:52) 

Mineosaurus

中村俊輔。かわいそうですね。もっとも力を発揮できたとにき選ばれなかった。誰だっけ選ばなかったの。
by Mineosaurus (2010-06-20 20:57) 

uryyyyyy

Mineosaurus さん、こんばんは。

2002年のトルシエですか?
確かにあの時は賛否両論ありましたね。

しかし、06ドイツの時は風邪をひいただの
ここ最近では、どこそこが痛いって
言い訳も結構あったのですよ。
それを聞いていると選ばれなかった選手が
どんなに悔しかったかと。

とにかく、代表に選ばれている以上
代表の為に働いて欲しいです。
by uryyyyyy (2010-06-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。