SSブログ

8周年 [雑談]


今日7月25日は
2代目VAIO LXが自分の処へ来た日です。
もうかれこれ8年の月日が経ちました。
LX1.jpg
特別絵は描けませんが
フォトショップで画像処理などをするために
タブレットが欲しくて買いました。
画面にペンでタッチするので
使うとやっぱりマウスのように
肘や手首が痛くならず便利でした。
LX2.jpg
そのLXもこの暑さと老朽化には勝てず
最近パフォーマンスはガタ落ちです。
それでも愛着は現Vistaよりも
遥かにありますから。
出来ることなら、ずっと使いたいなぁ。
メモリ512MBではきついか・・・

そんなわけで最近はVAIO タイプLの
タッチパネルに心奪われています。
やはりマウス不用は便利ですよ、色々と。


ヤレヤレだぜ(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ20

コメント 12

やま

おはようございます。
フォトショップ、イラストレーターをちゃんと使えるようになりたいなーと思っています。

by やま (2010-07-26 07:04) 

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
家にもシャープのノートパソコンありますが・・・・。
XPSP1の時の物でメモリーを512MBに増設したけど今では電源も入れてません(笑)
やはりパソコンも古くなると遅くなってイライラが溜まりますよね!
by y2arai (2010-07-26 08:53) 

まこ爺

こんにちはぁ~ なるほど、タブレットのそんな使い方気がつきませんでした。娘は絵を描いているのを見て、えれぇ~はえぇ~なぁ~って関心はしていたんですが・・・なるほど・・・
by まこ爺 (2010-07-26 16:45) 

ritton2

こんばんは。暑いっすね~、タッチパネルよさげですね~!今週大勝したら・・・いやいやかみさんにぶっとばされますよ^^ でも欲しいな~。
by ritton2 (2010-07-26 21:13) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

フォトショ・イラレともにプロの技術はすごいですよね。
WEBや紙媒体とは言え
無から有を作りさせるんですから。

何のセンスも持ち合わせていない
おいらには完全に宝の持ち腐れです。
悲しい・・・・
by uryyyyyy (2010-07-26 22:07) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

使用している時間より待っている時間の方が
長いのが、真夏のXPの状況です。
まぁマインスイ―パーの操作性は
かなりいいですけどね。
あれマウスでやると開けてないところ
開くから腹立つんですよ。

8年前で512MBといったら、かなりいいものでしたけど
今は最低4Gぐらいになってますもんね。
ああ、やっぱりハイスペックデスクトップが欲しいです。


by uryyyyyy (2010-07-26 22:19) 

uryyyyyy

まこ爺さん、こんばんは。

いつもお世話になっております。

タブレットに関してちょっと説明不足が
あったかもしれませんね。
このLXって機種はペンで直接
画面の操作ができる稀有な機種なんです。
市販されているタブレットでは
画面を直接クリックしても無反応なはずです。

タッチパネルのディスプレイなら
手でも反応します。

いずれにせよ、マウスを使わないと肘と手首に
優しいのは間違いないと思います。

by uryyyyyy (2010-07-26 22:31) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

同じく毎日暑いです。

今は出費よりも出産のほうが
遥かに大事な時期ですもんね。
そりゃたしかにしばかれますわ。

タッチパネル良いんですよ。
マウスは手首が痛くなってきます。
本当はこのLXのようなタイプが
一番いいですけどね。
もう出ないだろうなぁ
SONYさんお願いします。
by uryyyyyy (2010-07-26 22:38) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-03-01 10:16) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-03-01 10:17) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックス シューズ:http://www.asics123.com/
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2011-03-01 10:18) 

ugg ムートンブーツ

sujibuo
はじめまして、ugg ムートンブーツのご紹介です。
シープスキンブーツを代表とするオーストラリア発信のブランド。クラシックなスタイルを保持し、洗練された考えを持つ上質なライフスタイルを求めている人たちに、永遠の定番として履いて頂ける商品です。UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/

http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by ugg ムートンブーツ (2011-03-01 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。