SSブログ

冷やしてみた [料理]


今日も相変わらず暑い1日でした。
こう暑いと困るのが夕食です。
暑い中暑いものを食べるのも
おつですが、そんなの週に
1回ぐらいで十分ですから。

冷たいもの・・・・
手軽に食べられる、うどんや蕎麦には
飽きているし、ボンゴレビアンコ用に
買ったあさりがあるので
冷製ボンゴレビアンコに決定。

で、作り始めるにあたって下準備。
仕込みはまったくないですが
パスタやソースを冷やす氷や冷水の
用意が思った以上に手がかかる。
しかもコンロが一つしかないので
パスタを茹でるのとソースの準備が
同時に出来ない!!!

そんなわけでいつも通りレンジで
パスタが出来上がってからの
ソース作りでいつも以上の時間が
かかりました。
そして出来上がったのが
bonngorebianko.jpg
味自体は悪くはありませんでしたが
ソースとパスタの冷え具合が
イマイチでした。
もっとキンキンに冷やさないとダメですわ。
またひとつ勉強になりました。

この後いつも以上の片づけが待っています。
片づけどうにかなんねぇかなぁ。


ヤレヤレだぜ(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ22

コメント 14

tamanossimo

美味しそうっ!!
お料理もお得意!?
by tamanossimo (2010-07-28 00:33) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

ありがとうございます。
パセリでもかかっていれば
色的にもっと綺麗になるのでしょうけど。
フォトショで合成すれば良かったかな?

料理は得意ではありませんが
是非覚えたいことのひとつなので
やっています。

食前・食中はまだ良いにしても
食後の片づけはホント憂鬱ですね、いつも。
by uryyyyyy (2010-07-28 02:26) 

ぷりん&りく

すんごいおいしそうデス。。☆
冷やしパスタがまた夏らしく良い^^感じ~~
by ぷりん&りく (2010-07-28 04:48) 

やま

おはようございます!
美味しそうに出来ているじゃないですか?
我が家では貝が好きな人とそうでない人が二分していてカルボナーラどまりになりそうですが・・・・・
ちなみにキノコも二分されています(笑)
by やま (2010-07-28 06:34) 

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
メキメキ腕を上げているようですね!
見た目も美味しそうで・・・(笑)
後片付けは大変ですよね、最近奥さんのギックリ腰で洗い物係りになってまして苦労が分かります。
by y2arai (2010-07-28 09:04) 

a-silk

確かに片付けは、エンヤ~です。
でも、一人分になったので少し楽になりました。

ところで、サッカーの話題ですが、今度のパラグアイ戦のの日本代表の監督は、誰になるか知ってますか?

岡ちゃん辞めたんですよね?

ブブゼラの音が、懐かしいですね。
by a-silk (2010-07-28 21:42) 

uryyyyyy

ぷりん&りく さん、こんばんは。

いつもお世話になっております。
お褒めいただきありがとうございます。
トマトの冷製パスタを目指しているのですが
なかなかの面倒くささです。

パスタもソースもきっちり冷やさないと
イマイチ感が増すことが分かりました。
by uryyyyyy (2010-07-28 22:07) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます。
貝は美味しいのですけど、ダメな方も
いらっしゃるんですよね。
キノコは確かに好き嫌い激しい
食材ですよね。
こちらもおいしいのに~

でもこうなると、やまさん宅での
メニュー決めは大変そうですね。

ちなみにおいらも好き嫌いは多いです。
by uryyyyyy (2010-07-28 22:11) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます。
腕上がってますかね~(笑)
でも精進しますよ~
料理できるに越したことはありませんから!!

片付け、嫌になりますよね。
でも、なんだかんだで手伝ってくれる
y2araiさんを、奥様は有り難く思っているのでは
ないでしょうか。
ということで、次は手料理をふるまってあげて下さい~
by uryyyyyy (2010-07-28 22:17) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

片づけホント嫌になりますよね。
洗浄機あると便利なんですけど
そんな高価なもの買えませんから・・・・

ところでサッカーはまだではないでしょうか。
まぁ、正式監督ではないだろうし
チームも作り直しなので
この段階では、「代表戦あるんだね」ぐらいの感覚です。

ブブゼラの代わりに蝉が毎日泣いてますね。
けどそんな夏は大好きです。
by uryyyyyy (2010-07-28 22:22) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-03-01 10:16) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-03-01 10:17) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックス シューズ:http://www.asics123.com/
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2011-03-01 10:18) 

ugg ムートンブーツ

sujibuo
はじめまして、ugg ムートンブーツのご紹介です。
シープスキンブーツを代表とするオーストラリア発信のブランド。クラシックなスタイルを保持し、洗練された考えを持つ上質なライフスタイルを求めている人たちに、永遠の定番として履いて頂ける商品です。UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/

http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by ugg ムートンブーツ (2011-03-01 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。