SSブログ

いつの時代になっても [雑談]


おいらの実家の方では
6日~今日まで七夕だったらしいです。
七夕と言えば、7月7日ですけど
有名な仙台の七夕なんかも8月ですね。

まぁその仙台のものと比べるには
あまりにも規模は小さいですが
地元に住んでいたころは
それでも1年のイベントとしては
楽しみだったような気がします。

ぼったくりのようなくじ?みたいなもの。
なぜかどうしても食べたくなるタコ焼き、
とても懐かしいです。

今、行ったらどんなことを思うのかなぁ。
あの頃のように純粋な気持ちでは
歩けないのだろうな・・・・
「時が経つほどに現実を知っても
はかない夢を抱いていたい」
いつまでも失くしたくない気持ちって
誰にもあるよね。

それにしても、夏のイベントは活気があっていいな。
まだこれから花火大会などもあるだろうし
まだまだ夏は続きますよ。
暑くて嫌だなんて、もったいないぞ~


ヤレヤレだぜ(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ15

コメント 12

ritton2

確かに!暑いと言って家にこもっていたら、あっという間に秋になりますね。自分のスタンスで毎日楽しく・ぼちぼち行くのがいいですね^^
by ritton2 (2010-08-09 07:26) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

夏は良いと言いつつ、おいら冬になると
本当に部屋から出ないんですけどね。

やはり冬は冬で良いところがあるから
満喫しないのはもったいないんですよね。

by uryyyyyy (2010-08-09 19:23) 

やま

こんばんは!
いつもお世話になっているスタジオも8月まで飾ってありました。
昨日のライブフェスの後は無かったので、同じですね。
息子は「こずかい欲しい」と(笑)短冊に書いていました。
by やま (2010-08-09 21:27) 

Tantawan

私の地元の花火大会は明日です!
が、仕事で観るのもままならないでしょう・・・
今年も音だけの花火になりそうです
by Tantawan (2010-08-09 21:55) 

y2arai

uryyyyyyさんこんばんは。
江の島の親戚の家でも夜に花火の打ち上げの音が聞こえて来ました。こっちは外で親戚の子供と花火でしたけど・・・(笑)
by y2arai (2010-08-09 22:01) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おおぉ、短冊昨日まででしたか。

願いがかなうとしたら・・・
やっぱり、7月の七夕に作った
GIFアニメと同じかな。
一つの願いは叶ったけど。
いつまでも純粋な心は持っていたいですね。
例えば「お金」じゃなくて「おこづかい」ってところかな。
by uryyyyyy (2010-08-09 22:53) 

uryyyyyy

Tantawan さん、こんばんは。

ブログを拝見すると
とても忙しいようでお疲れ様です。

せっかくの夏のイベントを
少しでも楽しめると良いですね。

ちなみにお互いそうだとは思いますが
政界に対しては怒りの花火が
毎日打ちあがってませんか?
今日、今現在特大級のが来ましたよ。

「日韓併合100年、改めて反省…首相談話決定へ」
by uryyyyyy (2010-08-09 22:56) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

線香花火ですか~
情緒があって良いではありませんか。
友人や家族とこうやって過ごす夏も
とても楽しいし、ずっと思い出として
残りますよ。


by uryyyyyy (2010-08-09 23:01) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-03-01 10:04) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-03-01 10:08) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックス シューズ:http://www.asics123.com/
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2011-03-01 10:10) 

ugg ムートンブーツ

sujibuo
はじめまして、ugg ムートンブーツのご紹介です。
シープスキンブーツを代表とするオーストラリア発信のブランド。クラシックなスタイルを保持し、洗練された考えを持つ上質なライフスタイルを求めている人たちに、永遠の定番として履いて頂ける商品です。UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/

http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by ugg ムートンブーツ (2011-03-01 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。