SSブログ

ボタン [雑談]


昨日の夜に、このブログの
Niceボタン(ヤレヤレだぜボタン)を
変更してみました。

出来るなら、通常のボタン同様に
したいのですが、WEBの制約というか
見る側のパソコンにインストールされていない
フォントは表示しないというものがあるので
文字ではなく画像扱いでボタンを作るという
作業になります。

通常サイズの大きさだと
装飾した文字が見づらいし
あまりにも大きいと
どこがボタンか分からなくなるとは思いながらも
このサイズで作ってしまいました。

そんなわけで、不便ながら
昨夜から今日にこのボタンを
押してくださった皆さまに
感謝すると同時に
ご迷惑をおかけいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。


yareyare.png

あまりいらっしゃらないとは思いますが
このNiceボタンを変えたいと思う方は
止めておいた方がいいと思います。
(Niceの文字だけなら簡単ですけど)
というのも、自分のブログのNiceボタンは
自分で確認できないのです。
おいらは幸い2つのIDを所持していますので
面倒くさいながらも確認できましたけど
一つならやっていなかったです。




ヤレヤレだぜ(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ21

コメント 8

やま

こんばんは!
こんなこともできるんですね==
by やま (2010-08-19 23:56) 

わた

どれをクリックするか迷ってしまいました~。
(〃ω〃) キャ
by わた (2010-08-20 00:17) 

tamanossimo

uryyyyyyさまもいろいろ迷うのね!?
ちょっと安心しちゃったわ~♪

by tamanossimo (2010-08-20 00:59) 

y2arai

uryyyyyyさんこんにちは。
ヤレヤレボタン「デカッツ!」・・・(笑)
何か迫力ありますね!
by y2arai (2010-08-20 15:52) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ホントこんなことばかりやってますね。
でも、思いつきで始めたブログで
こんなことするようになるなんて
全く思ってませんでした。
by uryyyyyy (2010-08-20 20:24) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

一応どのボタン押しても作動します。
(コメント送信の方もどれでも作動します)
ダミースイッチを作るほどまで
精神は腐っていなかったようでした。

ダミースイッチって完全に嫌がらせですよね。
by uryyyyyy (2010-08-20 20:34) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

カスタマイズもある程度は
思ったようにできますけど
微調整にはいつも手を焼いていますよ。

最近はこれという変化もないので
面白味もないですね。

迷っているのはブログより人生ですよ。
もう、深い深い霧か闇の中です・・・・
by uryyyyyy (2010-08-20 20:52) 

uryyyyyy

y2arai 、こんばんは。

ボタン押した後の変化なんかあれば
またチョット面白いんでしょうけど
今のレベルではそこまで
到達していないみたいです・・・

外も大事ですけど、肝心の内容も
パワーアップしないとダメですよね(涙)
by uryyyyyy (2010-08-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。