SSブログ

政権交代から1年 [雑談]



去年の政権交代からまるまる1年が経ちました。
今の政権与党は国民よりも
党内の勢力争いに躍起になっていますね。

まぁこれらも、見識のある方たちは
衆院選前から分かっていたことで
何ら驚くべきものでもないようです。

はぁ、できることなら1年前に戻って
この状況を日本国民に知らせてあげたいな。

この1年日本は何を得て
何を失ったのだろうか・・・・




ヤレヤレだぜ(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ22

コメント 8

tamanossimo

失くしたものばかりのような・・・
by tamanossimo (2010-08-31 00:35) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

やっぱりそうですかね。

おいらの中では
得たもの
1.国民の危機意識
2.転校生への怒り

無くしたもの
1.国際的な信用
2.貴重な税収
3.時間

かな?
とにかく民主党のおかげで
国防の問題なんかを
考え直すきっかけにはなりました。

by uryyyyyy (2010-08-31 02:01) 

やま

おはようございます
本当に危機感はかなり得ることができました。
でもこの状況をどうしたら打開できるのか・・・・・・
年金も私の代では期待できませんね(笑)
将来の事を真面目に考えるようにはなりましたよ。


by やま (2010-08-31 06:14) 

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
政権が変わっても良くなる事は無いですね・・・。
何時もゴタゴタ、サッカーでもチームがまとまらなければ勝てる試合も落してしまう・・・。
by y2arai (2010-08-31 10:18) 

a-silk

なくしたものは、母との生活。
得たものは、夜中に起きず朝まで眠れる夜

来年の今頃はどうなっているのかな???




by a-silk (2010-08-31 20:10) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

年金含め社会保障が、もうめちゃくちゃですね。
これは民主だけのせいではないですけど・・・

死者に年金とか、もうあり得ないことばかりですからね。
本当にどうなってしまうのやら。
by uryyyyyy (2010-08-31 21:53) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

FWのミスをDFが責める。
DFのミスをFWが責める。
MFは知らんぷり。
監督は選手を扱えない。
ファンは勝てないチームに憤る。

ってそんな簡単話なら良いんですけどね~
政治は国民の生活に直結しますからね。

誰が選手でも監督でもダメだと
泣き言を言ってもしょうがないので
そうならないように、先を見る力を
有権者がつけないといけませんね。
もちろん、おいらもです~
by uryyyyyy (2010-08-31 22:12) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

a-silk さんのお母様も
a-silk さんを大事に思ってますもんね。
一緒にいたいはずでも
迷惑をかけたくない。
なんかとても心の繋がりを感じます。
他方で、お金欲しさに親を白骨化させるなんてのも
ありますから。
おいらには他愛もないコメントしか出来ませんが
陰ながら応援させていただきます。

そう言えばクイズの答えは
水たまりなんですか?
あの規模の水たまりってのが
想像できませんでした~
映っている雲を見ると結構大きかったですよね。
ちょっと先入観持ちすぎたかな。
by uryyyyyy (2010-08-31 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。