SSブログ

てめーのつらを次みた瞬間 オレはたぶん… プッツンするだろうということだけだぜ [時事]


日本国民の皆さん、本日の
沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で
逮捕した中国人船長の釈放の一件
納得・我慢できますか?

あれだけ、恫喝・捏造され
挙句の果てに在中の邦人を
拉致まがいで拘束の結果
釈放なんてあり得ない。

この逮捕~釈放の過程の中で
日本が得したこと、つまり国益って一つもないでしょ。
欧米からは対等国ではないと思われ
アジア諸国からは落胆
そして当事国中国にとっては万々歳の結果。

少なくとも中国がある限り
日本は平和な国ではないということは
はっきりしたとはずです。
そしてそれに加担している、民主党
中でも仙谷は絶対許すことはできない。

政治に興味のない皆さん
おいらも、まだまだ不勉強ですけど
日本国、相当まずいところまで来ていますよ。


ヤレヤレだぜ(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ17

コメント 8

a-silk

アレッ・・・?

多方面からの解説がありますが、経済面や民間レベルの友好外交をストップしたりは、ちょっとやりすぎというより、違うんじゃないかな~
検察の判断と言ってばかりいる日本政府も?
地検に国家間に関することを決められるの~?
さて、今後どうなるやら、ですね。
将来、戦争だけはしてほしくないな~


by a-silk (2010-09-25 13:57) 

Tantawan

今の平和ボケした日本人の感覚で外交をしていると世界の中では浮いてしまうんですよね。
それが日本人らしさと言ったらそうなんだけど、、、
世界的不況の中、他国は食うか食われるかの外交を行っている中で日本は『カモ』と世界中に思われたでしょう。
恫喝に屈した弱腰政権では未来は無いと思います。

by Tantawan (2010-09-25 20:45) 

やま

こんばんは!
人民元の切り上げもかなりやばそうですねー

by やま (2010-09-25 21:52) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

戦争を避けたい・・・
それは当然おいらもそうです。

しかし、攻撃されたら
①反撃 ②降伏のどちらかでは?
そうさせないための自衛が
必要になると思います。
自分の身は自分で守る。
戦後この問題から逃げ回ったツケが
今来てますね。

by uryyyyyy (2010-09-25 22:34) 

uryyyyyy

Tantawan さん、こんばんは。

弱腰は今始まったことではないにしろ
今回のは、跪いて許しを乞うという
隷属的なものですよね。
ニュースを見た瞬間、呆れて何も言えませんでした。

手法はやばいですが
プーチンレベルの政治家が2,3人欲しいですわ。
by uryyyyyy (2010-09-25 22:39) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

早くバブル崩壊して
あの国が潰れてくれることを説に祈ります。

けど、それで難民だなんて言って
日本に流れ着くのだけは勘弁願いたいですけど。
本当に何をしても迷惑な国家です。
by uryyyyyy (2010-09-25 22:50) 

ritton2

完全に中国になめられてますね…悲しいm(__)m
by ritton2 (2010-09-26 18:56) 

uryyyyyy

ritton2 さん、こんばんは。

本当にそうですよね。
けど、いつまでも嘆いていても
仕方がないので
次への対策を考えるべきですよ。
とは言ってもあの政党を
与党から引きずり落とした後でしょうね。
by uryyyyyy (2010-09-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。