SSブログ

日本すごいね~ [時事]


鈴木章さんと根岸英一さんが
2010年のノーベル化学賞に
選ばれたそうですね。

しかし、毎年のようにノーベル賞を
輩出する日本の技術力と
研究心には頭が上がりませんね。

そういう研究者の努力を踏みにじり
予算を削減し、技術を安易に
渡してしまう輩もいるようですけど。

尖閣問題に端を発したレアアースも
日本の技術で補えるとも聞きましたし
もっともっと飛躍して欲しいです。

その一方で、中国がM&Aで日本企業を
買いあさっているなんてのもニュースに
なっていますから、こちらには注意です。
やつらに資源も技術も国土も
取られてなるものですか。


ヤレヤレだぜ(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ15

コメント 8

ぷりん&りく

こんばんみ~☆
ノーベル賞とる方って本当に尊敬しましね^^v
by ぷりん&りく (2010-10-06 23:19) 

uryyyyyy

tamanossimoさんへ。

バナーの件です。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/power_of_love/CSS/banner_for_tamanossimo.html
by uryyyyyy (2010-10-06 23:19) 

uryyyyyy

ぷりん&りく さん、こんばんは。

本当にどういう頭の構造しているのでしょうね。
このたびの偉業を
心から称えたいです。

自分の保身しか考えていない
政治家に爪の垢を飲ませてやりたいなぁ。


by uryyyyyy (2010-10-06 23:23) 

tamanossimo

そんなに嫌いなら日本から出ていけばいいのに・・・
by tamanossimo (2010-10-07 00:35) 

tamanossimo

うっ、うれしい~~!!
ありがとうございます。
uryyyyyy先生。
いつも尊敬しています!
by tamanossimo (2010-10-07 00:36) 

uryyyyyy

tamanossimo 、こんばんは。

ホント、ホント早く出て行けばいいのにと
思うばかりですわ。

逆から言うと、戦後の占領軍の
計略が恐ろしく嵌ったってことなんでしょうね。
日本にも、智将が欲しいなぁ。

ところでバナーの補足ですけど
1,2のどちらかではなく
1,2に描かれている
ものの中から、これ(またはそれをモチーフで)って
ことですよ。
(もちろん他の希望があれば仰ってくださいね)
あんな、意味不明なやつじゃぁないっす。
by uryyyyyy (2010-10-07 22:03) 

tamanossimo

ぷっ。
そんなことありません~!
可愛いっす♪
あとでよ~く見てみます~~
ありがとうございます~

なんか・・・たびたびお邪魔しちゃって・・・
by tamanossimo (2010-10-07 22:57) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

おおぉ、アイコン変わりましたね~

いえいえ、アクセスアップにご協力
ありがとうございます。

センスあれば、いろいろ
楽しめるもの作れるのですけどねぇ。
by uryyyyyy (2010-10-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。