SSブログ

解決方法はいまだ分かりません [雑談]


今日は1日中、不具合が生じた
VAIO付属のGiga pocket digitalの
解決に取り組んでしまった。

Giga pocket digitalというのは
テレビのデジタル放送を
PCで見る・録画するためのものです。
その何が不具合かと言うと
録画の方ですが、録画自体は出来ても
再生ができない!!!!
「ビデオファイルが存在しないため
再生できません」という、たわけたメッセージが出ます。
ビデオ一覧には、録画した番組の
詳細情報や解析データ、さらにはファイルの容量まで
しっかりあるんですけどねぇ。

てなわけで、VAIOのFAQのコーナーを見ながら
インストールやアンインストールを
操作するんですけど、何度やっても
「ビデオファイルが存在しないため
再生できません」のメッセージ。

何だかオラオラオラオラ無駄無駄無駄無駄って感じです。


しかも、存在しないとメッセージを出しておきながら
削除しようとするとアクセス中の為
削除できませんと警告される始末。

そんなわけで、もう録画した番組は
見ることはできないのでしょうか。
見たいのはトリハダとJINと
ワンピースぐらいなんですけどね。
(ああ、あと僕の生きる道)

本当に今日は無駄無駄無駄無駄な1日となって
しまったようです。


ヤレヤレだぜ(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ22

コメント 8

tamanossimo

「ヤレヤレだぜ」してるのに
「ヤレヤレだぜ」出来ないの~
コメントはどうかな!?
by tamanossimo (2010-10-17 23:50) 

わた

トラブルの解決までってやたらと時間がかかりますよね。
お疲れ様です〜。
by わた (2010-10-18 01:05) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

コメントもNiceも反映されてなかったみたいですね。
1時過ぎぐらいに直ったようです。

ちなみにこのyoutubeこそが
オラオラですよ。
と言っても、見て分かるのは
ジョジョ好きだけだとは思います。
by uryyyyyy (2010-10-18 01:51) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

パソコンのトラブル
特にアンインストールやインストールには
無駄な再起動がつきものなので
余計に時間がかかりますよね。

その挙句解決しなかったので
本当に精神的に疲れた1日でした。
by uryyyyyy (2010-10-18 01:54) 

やま

おはようございます
お疲れ様でした。
私も先日あるソフトがそのような状態でした。
インストールとアンインストールの繰り返し・・・・・
結構まいりましたよ!
by やま (2010-10-18 07:30) 

ぷりん&りく

お疲れしゃまでし~~☆
PCの事わサッパリですたい・・・汗・・・
by ぷりん&りく (2010-10-18 10:24) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ありがとうございます。

インストールとアンインストール後の
再起動って、PCには必要であっても
ユーザーには全く不必要な作業ですもんね。
めちゃくちゃ時間の無駄ですよ。

再起動だから、その他の作業も
当然中断するわけだから出来ないし。
本当に無駄に疲れただけでした。


by uryyyyyy (2010-10-18 22:31) 

uryyyyyy

ぷりん&りく さん、こんばんは。

ありがとうございます。

ですたい・・・って、九州弁ですか?
おいらもPCにはそんなに
詳しくはないですけど
ちょっとないと困るソフトなもので
必死に直そうとしたのですけどねぇ。

今、うちにはテレビ録画できるものが
パソコンを除くとVHSビデオしかないのですよ。
しかも、これもテープ再生出来ないことがあるし・・・


by uryyyyyy (2010-10-18 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。