SSブログ

ソムリエール15巻 [マンガ・アニメ]


おととい火曜日発売だった
ソムリエールの最新15巻。
somurie-ru15.jpg

人間とワインとの織り成すストーリー。
普段、お酒を飲まないオイラには
ほとんど関係しませんがね。

それでも作品の中にはワインを絡めた
名言も結構あるんですよ。
この15巻にも
「過去と未来、だがワインにとって一番大切なのは
そのどちらでもない。
『今』なんだ」
というセリフが出てきます。

過去は変えることができないけど
未来は変えることができる。
しかし、そのためには今が重要。
人間の人生にも当てはまりそうです。

こう、難しいことを考えながら飲むお酒も
楽しいでしょうけど、
我を忘れるほど飲むお酒も
良いのでしょうね。
お酒に弱いおいらには、ちょっと難しいかな。

ところで、本作に登場する片瀬支配人って
一体何歳なんだろう?


ヤレヤレだぜ(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ19

コメント 8

tamanossimo

あたしはお酒はなんでもイケます~
ワインはとくに好きなの~「ソムリエール」面白そうっ♪
by tamanossimo (2010-10-22 00:19) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

美味しいワインは、形容できなほど
おいしいのでしょうね。
不幸にもおいらは、まだ唸るような
ワインにはお会いしたこと在りませぬ。

そうそうtamanossimoさん
呑んだ後のブログ何度か見かけましたもの。
お酒好きは存じておるでおじゃる。

「ソムリエール」も「ソムリエ」も
おすすめでおじゃる。

by uryyyyyy (2010-10-22 00:44) 

わた

わたしは600円以下のワインがスキです~。
高級なのはホコリ臭くってやなのです。
by わた (2010-10-22 00:47) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

おいらも昔はビールがダメで
安いワインを飲んでいたのですが
いつの頃からかビールを飲める体になり
(それでも弱いですけどね)
それからワインはパッタリです・・・・

高級なやつはそんなホコリ臭いのですか~
全く未知の領域です!!
by uryyyyyy (2010-10-22 01:07) 

ぷりん&りく

ワイン好き~~☆赤も白も☆
何杯でもいけちゃうとこが、、こわい・・・汗・・・
by ぷりん&りく (2010-10-22 04:08) 

やま

ワインはあまり飲んだことありません(笑)
ソムリエというと何故か王様のレストランを思い出すのですが・・・・・・(笑)
by やま (2010-10-22 09:18) 

uryyyyyy

ぷりん&りく さん、こんばんは。

うぉぉぉ、酒豪・・・・ですね。
まっ、まさか体重増の原因は・・・・ううううう。
by uryyyyyy (2010-10-22 20:17) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おいらも結構長い間飲んでませんね~
まぁアルコール自体ほとんど摂取しないので。

ソムリエ=王様のレストランですか?
おいらはそのまま稲垣吾郎のソムリエですかね。
原作漫画も面白いですよ。
by uryyyyyy (2010-10-22 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。