SSブログ

急にそして伝説へ・・・から [ゲーム]


毎日の日課としている、ソネットポイント獲得の
『1日1回検索をしてポイントを貯めよう』の
検索ワードに、今日なぜか頭にふと浮かんだ
「そして伝説へ」と言うワードを入力しました。

「そして伝説へ」と言えば
ドラゴンクエスト3のサブタイトルなわけですが
ウィキペディアで色々見ていると
3からバックアップシステムになったと
いう記載があったので
まれにソフトの電源をオンにした時
「おきのどくですが
ぼうけんのしょはきえてしまいました」と
あの忘れがたい不穏な音楽とともに
有り難いメッセージが出たことを思い出しましたね。

することここから急にドラクエ2の復活の呪文が
頭をよぎり、あぁ久しぶりに復活の呪文の時
流れていた曲を聴きたいなとyoutubeで検索。
結果がこれです。

懐かしい方々沢山いるはずですよ~
同じくらい悔し涙を流した人も多いはずですがね。



Love Song探して 牧野アンナ 


ついでにみつけたドラクエ2のエンディング


この道わが旅のピアノ演奏


ドラクエ2・3はRPGの不朽の名作です。


ヤレヤレだぜ(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ21

コメント 6

ぷりん&りく

検索して、、1円ってデカイのに。。。
めんどくさい~~泣
by ぷりん&りく (2010-10-24 06:50) 

y2arai

uryyyyyyさんこんにちは。
やりましたね~ドラクエ!何時間も冒険してセーブする時呪文を写し間違えて「今までの苦労は何?」ってありましたね・・・(笑)
音楽も頭の中に残って、当時目を瞑ると聞えて来ましたけど・・・・(汗)
確かにドラクエ2・3はRPGの不朽の名作でした。
by y2arai (2010-10-24 12:19) 

uryyyyyy

ぷりん&りく さん、こんばんは。

確かに毎日やるのは面倒です(涙)
けど、こんな涙ぐましい努力で
マウスもらえたりしますので・・・・我慢です。
by uryyyyyy (2010-10-24 20:12) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

特にドラクエ2の復活の呪文は
拷問の部類に入りますよね。
今のゲームは簡単にセーブだなんだいいますけど
当時の難易度に比べれば、大したことないですよね。

ドラクエ2.3は音楽も、内容も面白かったです。
今のはグラフィック重視になってますからね。
最近はゲームに費やす時間は
ほぼ0です。

童心に帰ってRPG楽しみたいなぁ。
by uryyyyyy (2010-10-24 20:16) 

やま

こんばんは!
「この道わが旅」はギターで弾けます。
去年から練習しましたが、この曲だけ?って感じです。

復活の呪文・・・・・苦痛でしたね(笑)
当時は寝る間もおしんでやっていたのを覚えています。
ドラクエ2は・・・・・大変でした。
ファミコンのソフトも物置に沢山残っていますが、RPGをやる時間は・・・・・・残念ながら・・・・無いかも。
ナムコのゲームでも出してやろうかな・・・・・
by やま (2010-10-24 20:29) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

口笛だけでなくギターにも精通して
らっしゃるのですね。
おいらは、音楽系統がからっきしダメですので
楽器演奏できる方を感嘆の目で見てしまいます。

当時のゲームって理不尽なものが多かったのですけど
ドラクエはしっかり作りこまれたゲームでした。
けど、復活の呪文はドMの人間は喜ぶでしょうけどね~

おいらも、たまーにPSのナムコアンソロジーってのやります。
目的はいつもドルアーガの塔です。
by uryyyyyy (2010-10-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。