SSブログ

興味・関心→実行? [雑談]


先日、バナーを変更する前後から
おいらの興味がイラストレーターに移っています。

イラストレーターの面白いサイトを見つけて
いろいろ作ってみたくなってしまったのです。
バナーのリボンもそこから作り方を学びました。

フォトショップもイラストレーターも使い方次第で
いろいろな物作れるのですよね。
その発想に驚きです。

最近の関心の流れは
PHP→javascript→FLASH→イラストレーター
→フォトショップってな感じですな。
ううう、集中してできていない・・・・
せめてひとつだけでもマスターしたいぞー

皆様のサイトでイラストなどを見かけると
絵なんかも書いてみたくなるけど
それは向いていないと、今までの人生が
忠告してますから、やめておきます。



ヤレヤレだぜ(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ21

コメント 10

tamanossimo

uryyyyyyさまは絵もセンスあると思うけど…
リボンステキです~~♪
by tamanossimo (2010-11-10 01:02) 

わた

おリボンとってもキレイに仕上がってますよね。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
イラレもフォトショも奥が深くてちゃんと知る前にバージョンが変わってしまいますね。
MSのどのソフトもそうですけど変わるの早すぎです…。
by わた (2010-11-10 01:12) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

ははは、美術も音楽同様に成績2でした(涙)
(ちなみにいうと技術もギリ3ぐらいで
体育は球技以外【特に器械体操と水泳】はひどいものでしたよ。
球技は意外に得意だったりするのです。)

リボンいいですよね~
もうちょっと女性受けするように
いろいろ勉強中です(ちょっとホント)
リボンは作り方のマニュアルそのまま実行しましたし・・・・
これを一から出来るようになりたいですね。
by uryyyyyy (2010-11-10 02:08) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

おいらとは雲泥の差のスキルをお持ちだとは思いますが
一応参考にしたサイトです
http://illustrator-labo.com/

今日のこの記事は昨日のわたさんの
ゴゴゴゴの画像加工にちょっと触発されました。

adobeのバージョンアップここ数年異様に早いですよね。
CS3で不便はないですが
フォトショップのCS5の性能にはよだれが出そうです。
知り合いが、大学卒業する前にアカデミック版
購入お願いしないと・・・・
狙いはマスターコレクションです。
by uryyyyyy (2010-11-10 02:13) 

ふぢた

わたしはフォトショップしか持っていないんですが、奥が深すぎて・・・・
おぼれています~
沼地~
by ふぢた (2010-11-10 21:43) 

やま

こんばんは!

イラストレーターもフォトショップも奥が深そうですね。
まだまだ使えません(笑)
カレンダーは作ってみましたが・・・・・
勉強勉強ですね==
by やま (2010-11-10 21:44) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

フォトショ難しいですけど面白いですよね。
おいらも表面的なものしか使えてないかなぁ。
もっともっとスキルアップしたい秋の夜長です。
(ドット絵好きだし、描いた絵に彩色したら
もっと楽しいだろうなとは思います。)
by uryyyyyy (2010-11-10 22:09) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

さすがはプロ御用達ソフトだけはありますね。
本当に技術の幅が広いですわ。
スキルと発想があってこそ
使いこなせるソフトって認識は前からありましたけど・・・・

カレンダー納得いかなかったのですか?
けど、そこは努力家のやまさんです。
納得いくまで作りこんで下さいね。
でもあまり無理しちゃだめですよ~
by uryyyyyy (2010-11-10 22:13) 

y2arai

uryyyyyyさんこんばんは。
見る度にブログが変化していますね!
でもやりだすと止まらなくなりそうで・・・(笑)
なかなかリボンお洒落ですよ!
by y2arai (2010-11-10 23:29) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

11月になったので
ハロウィンも終わりなので変えました。
FLASHは動きが滑らかでいいですね。

リボンは、作り方を見た時
やってみよう!と思えるほど簡単な
操作だったのですよ。
イラストレーターの性能すごいなぁ。
by uryyyyyy (2010-11-11 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。