SSブログ

君に届け [マンガ・アニメ]


今、毎週火曜日の深夜をひそかに
楽しみにしています。

というのも、『君に届け』というアニメの再放送に
すっかり嵌ってしまっているからでした。

このアニメ、確か蒼天航路の後番組だったと思いますが
その当時は5話ぐらいまで見て
なぜか見るのやめてしまったのです。

それがたまたま2.3週前にテレビをつけていたら
放送していて、ちょっとみたら意外に面白い・・・
淡い青春時代だなぁ~って感じがいいね。

まぁ、なんにせよちょっと掘り出し物を
見つけた気分で嬉しいかな。
てなわけで、この先に控えるクリスマスを
ピュアな気持ちで迎えましょう。


ところで今日、尖閣漁船衝突ビデオの 流出者が明らかになったようですね。 国民の声は、この保安官を擁護です。 彼の取った行動、全てが正しくないのは まっとうな国民なら承知しております。 しかし、その行動は日本の尊厳を守ったとも 言えると思います。 そんな感謝の言葉も 君に届け 勇敢な行動に感謝!!

ヤレヤレだぜ(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ26

コメント 12

tamanossimo

同感!!
by tamanossimo (2010-11-11 00:20) 

わた

漫画喫茶が妙に有名どころになってるし。
by わた (2010-11-11 00:59) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

隠蔽と流出。
国民にとってはどっちが悪質か
言う必要もないことですもんね。

どこまでも媚で嫌になりますなぁ。
by uryyyyyy (2010-11-11 01:51) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

兵庫(特に神戸?)は最近、良いのも悪いのも含めて
ニュースに事欠きませんね。

えっ、あの漫画喫茶が話題のスポットになってるんですか?

by uryyyyyy (2010-11-11 01:56) 

ぷりん&りく

ほんと、、
何で政治家わ知っていて、、国民わ知る事ができないのか、、疑問なとこでし・・・
by ぷりん&りく (2010-11-11 09:40) 

y2arai

uryyyyyyさんこんばんは!
火曜日の深夜はきついですね!(笑)
昼休みにTVで国会やってますが、歯切れの悪い事!
同じ事繰り返し飯がまずくなります・・・・(怒)
by y2arai (2010-11-11 16:22) 

ふぢた

この漫画喫茶、勤め先の近くなんですよ~
なんだか、新型インフルの時もそうだけど「神戸発信」が多いです。


by ふぢた (2010-11-11 21:22) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

国家の不利益になるものを隠すなら
まだしも、利益になるものを国民の目から
伏せるようにするのですから
明らかにおかしいですよね。

次の選挙は必ず日本の命運を分けるものとなります。
(誤れば日本沈没は必至)
お互い主権者賭して、しっかりした判断のもと
投票しないといけませんね。
by uryyyyyy (2010-11-11 22:05) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

ゴールデンタイムよりも深夜の方が
面白いという図式は変わりませんね。
ゴールデンの時間帯に最近、あまりテレビつけてませんわ・・・・

国会ひどいみたいですね。
そりゃ、保身に走って部下に責任おわせていれば
そうなりますよね。
民意は保安官は無罪、民主党は衆院解散・および解党だと
思うのですけど、当人たちは認めないようです。
by uryyyyyy (2010-11-11 22:11) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ええぇ~、そんな近場なんですか。
それじゃ、野次馬多いですね(涙)

神戸、ここのところ(未成年の)殺人事件
なんてのばかりでしたよね。
港町にふさわしい、海上保安員の
気概ある行動を、市民が見習ってくれるといいですね。
by uryyyyyy (2010-11-11 22:16) 

ビスケポッケ

私も最近初めて君に届けを知って
映画バージョンを観に行きました。
(観るような歳でもないのですが^^;)
本当、青春っていいな〜という感じで
心地いい作品ですね。
uryyyyyyさんのブログに先日偶然辿り着いたのですが
同感!と思う記事が沢山あるので
またチョクチョく伺わせて下さい^^

by ビスケポッケ (2010-11-13 19:48) 

uryyyyyy

ビスケポッケさん、こんばんは。

少女マンガも面白いなぁって
素直に感心しちゃいました。
おいらは映画は見てませんが
多部未華子がヒロインは外見的には
あっているように思います。

おいらのブログでよろしければ
いつでもお待ちしております。
御訪問ありがとうございます。
by uryyyyyy (2010-11-13 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。