SSブログ

何かが足りない [料理]


今日の夕食は、土曜日に安売りで買った里芋と
その前に買ってあった大根・白滝を使っての煮物。
御飯は米を研いで炊くの面倒になってしまったので
簡単に出来るぺペロンチーノ。

で、煮物を作り始めて思った。
やっぱり具が少ない・・・・・
以前はこれに玉子やわかめ入れてたんだけど
今日は丁度切れていてさ・・・

今度はハンペンなんて入れてみようかな。
なんかどんどん、おでんになっていくような
気もするけど、まぁいいか。
寒い時には温かいものおいしいよ。


それはそうと、今日は民主党、仙谷と馬淵に 不信任案が出ましたね。 けど、こっちも何か足りないよ。 そうそう、菅と岡崎も加えなきゃ。 どんどん一緒の鍋に入れて火にかけてくれたまえ。 ああ、こんな煮物だと灰汁しかなくて まともに食べられないね。 っていうか、現状日本国民それを 食べさせられてますけどね。 何が入っているか分からない闇鍋をね。 (衆院選前の鳩山ラーメンの動画思い出しちゃった) おー、怖い怖い。 早く旬の食材で鍋が出来るといいね。

ヤレヤレだぜ(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ20

コメント 16

ふぢた

闇鍋にいっぱい、農薬だらけの中国産の野菜が入りそうですけどね。
キャビアも入れたほうがいいですか?
by ふぢた (2010-11-15 23:36) 

tamanossimo

闇鍋っ!
旬は来ないわね~~
by tamanossimo (2010-11-15 23:51) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

とても怖いです、とても怖いです!!
実際に闇鍋やっている人の割合は
どの程度で何を入れているのでしょうね。

うぉ~、やりたくねぇ。
by uryyyyyy (2010-11-16 00:12) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

tamanossimo サン、ヤミナベ、トクイデスカ。
カイインショウ、ソコニイレタ、アルネ。
tamanossimo サン、ミツケテ、チョウダイ、アルネ。

すみません、まともな返答思いつきませんでした…

by uryyyyyy (2010-11-16 00:27) 

わた

素材がよくても味付けが悪いと台無しだし、
素材が悪くても味付けがいいとオイシイ。

で、民主党はどっち?
by わた (2010-11-16 01:17) 

ritton2

うーん、民主党鍋は勘弁して欲しいですね(* ̄O ̄)ノ
by ritton2 (2010-11-16 07:46) 

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
新しい煮物開発ですかね?(笑)
これからの時期鍋は良いですよね、でも具材は注意ですね!
by y2arai (2010-11-16 08:57) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

断言してもいいと思います。
素材も味付けも両方悪いです!!
これ以外言いようがないような・・・・

腐った食材に、「売国」「日本人差別」っていう
強烈な隠し味入れてきますからね。
テレビが情報源の人は
この毒入り隠し味に気づかないまま
体を蝕まれているのです。
by uryyyyyy (2010-11-16 19:07) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

あったら、みんな箸でよけて
食べるとこ全くないですわ。
スープも期待できないし。

それでも、この鍋は国民が注文したものなんですよね。
こんなもん食えるか!!っと
ひっくり返してやりたい気分です。
by uryyyyyy (2010-11-16 19:10) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

煮物に人参入れたりすればいいのでしょうけど
おいら、あの塊のニンジン苦手なのです。
(薄ければ食べられるのですが)
他にどんな食材ありますかねぇ?

まぁおでんの方が好きですけど
出汁の作り方がいまいちわからないので
まだ手を出してません。
作り方分かったらおでんばかり食べてますよ、きっと。
玉子に大根に、白滝、コンビニで買うより
安上がりですもの。
by uryyyyyy (2010-11-16 19:14) 

nano

政治家の闇鍋なんて、みんな
どろどろに溶けて収拾つかない
・・・・って気がするなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-16 20:50) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

本当に何が入っているのか分かりませんね。
ただ、分かることはただ一つ。
関わるな!!ってことです。
清濁の濁しか持ってませんからぁぁ。

不思議な箱出すためのリロードって
絶対飽きますよね。
by uryyyyyy (2010-11-16 22:58) 

やま

おはようございます
寒くなって来ると鍋が多くなりますよね==
最近ことりさんの仕事が忙しく?パソコンがなかなか空くことがなく。。。。。。家事などの手伝いまですることに・・・・・
鍋は簡単に出来るので(買い物も簡単なので)これからの季節増えそうです。

by やま (2010-11-17 05:04) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

最近寒くなりました(涙)

おお、さすがやまさん、家事手伝いまで
気が廻るとは、恐れ入ります。
鍋って身体に良いんですよね。
食材の出汁も簡単に摂取することが出来るし。
超健康食ですよ。

でも、さすがに一人では食べるの空しいかなぁ・・・
家族とか友達と食べたいものですよね。
by uryyyyyy (2010-11-17 19:00) 

nano

F5アタック・・・・Browserによって
自動で時間設定出来ますがヾ(´▽`;)ゝ
結局チェックは面倒ですね~
by nano (2010-11-17 23:10) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

F5アタック!!
やってますやってます。
IEのあまりの遅さに今はgoogle chromeを
使ってます。
リロードなども早いので
F5アタックも以前に比べれば
苦じゃなくなりました。

他のブラウザーで時間設定できるとは
知りませんでした。
いろいろ勉強しないといけませんね。
またアドバイスもらっちゃった、ありがとうございます。
by uryyyyyy (2010-11-17 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。