SSブログ

JIN文庫本5巻 [マンガ・アニメ]


今日18日はJIN文庫本5巻の発売日です。
jin5.jpg
遂に、江戸時代の終焉を告げる
一橋慶喜の登場です。
とは言うものの、今までよりは
過去の登場人物を話題にすることにより
若干展開がスローペースになったかなという印象です。

原作も最終回だそうで
(まぁ文庫本から逆算するとそうなりますわな)
どんな結末を迎えるのでしょう。

そうそう、年末の27日、28日に
テレビドラマ版のJINをゴールデンで
再放送するとのことです。
来春の続編に向けてTBSにしては
ぬかりないですね。

いつでも見られるようリアルタイムで録画してたけど
Giga Pocket Digitalの「ファイルが存在しません」の
せいで見られないんだよな~
Giga Pocket Digital使えねえなぁ。
SONYが駄目なのか・…


ヤレヤレだぜ(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ17

コメント 10

tamanossimo

uryyyyyyさまっ。
あたしもね・・・Google Chromeにしたの~!
不便な部分もあるけど(あたしだけ!?)早いみたい・・・♪

by tamanossimo (2010-11-19 00:17) 

ぷりん&りく

ほ~~!!
おもぴろいんやったら、、みてみたいな~♪

by ぷりん&りく (2010-11-19 00:21) 

わた

楽しみにしてたのが録画失敗(かな?)だとがっかりですよねー。
(´・ω・`)ションボリ
by わた (2010-11-19 00:47) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

おおぉ、おいらも速さでは問題なしです。
不便な点はお気に入りが使いづらいことかな。
おいらもgoogle chromeのことは
あまり分かってませ―ん。
fire foxも悪くないらしいですよ。
by uryyyyyy (2010-11-19 01:16) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

ドラマJINは国内外の各種テレビ賞計30冠を獲得らしいです。
おいらも、たまたま1話目を見たら、もう引きこまれ
毎週の放送が待ち遠しいドラマになりました。
これは一見の価値あります。
(武田鉄也が泣かせてくれますよ)
by uryyyyyy (2010-11-19 01:20) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

特に連続ものを失敗すると
怒りがこみ上げてきます。
そのぽっかり空いた部分どうすんだ、こらぁ!って
いつやるか分からない再放送まで
待つのかよ、オラァって毎度思います。

by uryyyyyy (2010-11-19 01:24) 

y2arai

uryyyyyyさんこんにちは。
やはり年末に再放送ですか!そりゃ~楽しみですね!
早く続編を見たいのですが、再放送でもう一度じっくり見ますか・・・(笑)
by y2arai (2010-11-19 12:14) 

uryyyyyy

y2arai 、こんばんは。

1日に4時間ぶっ通らしいですね。
とはいえ、放送終了後も
何度も見ましたので、まだ全然記憶に残ってます。
けど、再放送したらきっと見ますね(笑)
続編楽しみですね~
前回と同じクオリティ維持してくれことを
期待したいです。

by uryyyyyy (2010-11-19 18:31) 

nano

ゴールデンに再放送って狙いが
恐らくは、新規の視聴者獲得が
目的だとは思いますが、問題は
新作で勝負出来る物が無いとも
言える事です┐('~`;)┌
続編への前振りなら、これまでと
同じように昼前、夕方、夜中等に
放送入れれば済む事ですからね
by nano (2010-11-19 21:53) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

鋭い指摘ですね。
再放送の目的は、第一に経費削減で
第二に新規の視聴者拡大かと思われます。
おっしゃるように、新作を作れる
能力に疑問ありますから。

そうなんですよね、前振りなら
1~3月の間に再放送するのが
どう見ても効果的ですもんね。
けど、JINは出来がいいから
個人的には何回見てもOKです。
むかしのTBSのドラマは
質の高いの多かったんですけどね。
完全に方向性見失ってます、今は。
by uryyyyyy (2010-11-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。