SSブログ

ONE PIECE王 [テレビ]


今日のSMAP×SMAPで、ONE PIECE王
決定戦のようなものをやっていましたね。
セリフ当ても、大きくは外れなかったですが
当たりはしなかった。

懐かしい感動場面が、色々ありました。
チョッパーの旅立ちのシーン良かったなぁ。
ヒルルクの桜はアニメならではの演出ですもんね。
今週分スマスマの放送ではなかったけど
個人的に、感動シーンはメリー号との別れかな。
あれはBGMも相まって泣けたっす。
確かジャンプでの尾田氏もコメントで
東映にやられたって感動してた気がします。

その一方で
「東京都青少年健全育成条例改正案」が可決だそうです。
慎太郎よ、頼むから特アにだけ毒を吐いていてくれ。
アニメや漫画は、今では欠かすことの出来ない
日本の文化になっているし
海外へ輸出できる優秀なコンテンツだ。
テレビや映画の方が、もっとひどい内容を
含んでいるもの、たくさんあるぞ。




ヤレヤレだぜ(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ16

コメント 6

tamanossimo

慎太郎!
あたしからも頼むっ!!
by tamanossimo (2010-12-14 00:37) 

nano

基準が曖昧なままの制定は危険ですね?
by nano (2010-12-14 00:58) 

ふぢた

テレビのバラエティのひどさを規制してもらいたいです。
電波にのせる価値のない代物が多いです。
もっとレベルを上げてほしい!
良純さん~
タウンページでちゃんとした制作会社見つけてください!
それかパパに告げ口してくださいな。
by ふぢた (2010-12-14 16:53) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

慎太郎、自分の分野でもある小説には
甘いみたいです。
携帯小説なんて、マンガよりひどいもの
たくさんあるって話です。
ホント、対特アでは頼りになるのですけどね。


by uryyyyyy (2010-12-14 19:33) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

そうですよね。
あまりにも主観で決まるようなものは
いけませんね。
フィギュアスケートじゃあるまいし
こっちは何やってもOKで
もう片方は厳しく取り締まりますではね。
by uryyyyyy (2010-12-14 19:48) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

最近のテレビの劣化はすさまじいものがありますね。
まぁ、テレビに関しては
某国と某国と某国が絡んで
日本人を白痴化するのが目的とも
言われていますね。
その結果が、長引く不況と
先の衆院選なのでしょうね。
(とはいっても、おいらも偉そうなことは全く言えませんけど)
とにかく日本人は自虐史観から逃れないと
同じことを繰り返しますよ、きっと。

伸晃ももう少し頑張ってほしいですね。
テレビは電通が仕切っているから
制作会社ではどうにもならんようです。
by uryyyyyy (2010-12-14 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。