SSブログ

長い夜 [雑談]


今日は冬至です。
つまりは、1年で一番夜が長い日であるわけです。
今自分がおかれている立場も
なんと言うか冬至に似てますなぁ。
(日本もこんな感じですか?)

まぁ、冬至を過ぎれば陽は長くなりますし
どんな長い夜もやがて朝は来る
そう思って、明るい希望を抱き
生きていきましょうか。

人間万事塞翁が馬。
良い時期もありゃ、悪い時期もあるさ。


ヤレヤレだぜ(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ23

コメント 14

nano

辛いことがあっても、止まない雨は無い
明けない夜も無い 望んでも望まなくても
時は流れていきます 傷ついても時薬が
癒してくれる・・・・と信じるのもいいです♪
by nano (2010-12-23 01:31) 

ぷりん&りく

そうでしね~★
雨もあれば、、、晴れの日もあるって感じで。。。
自然の流れに任せるのが一番でし^^v
by ぷりん&りく (2010-12-23 16:30) 

ritton2

そのとおりですね~。時間に追われずのんびり毎日を噛み締めて生きていくのが理想っすね( ̄▽ ̄)b
by ritton2 (2010-12-23 17:41) 

tamanossimo

若いころのお願いは「今日いい事がありますように」だったけど・・・
このごろは「今日悪い事がありませんように」に変わってきたの~~っ
いい事無くてもいいかっ・・・て!!
by tamanossimo (2010-12-23 18:38) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

そうですね、気分が上を向いていても
下を向いていても
時間はただ過ぎていきますもんね。
今を楽しまなきゃ損ですわ。

あっ、でも箱探しは作業ですので苦痛です・・・・
by uryyyyyy (2010-12-23 19:07) 

uryyyyyy

ぷりん&りく さん、こんばんは。

なるようになるって、やつですか~
確かにそうですね。
ミスチルの曲の1節にも
「難しく考え出すと、結局すべてが嫌になって
そっとそっとって逃げ出したくなるけど」
ってのがありました。
案ずるより産むが易し、複雑に考えても仕方ない。
そう大まかに構えるのも悪くないことでしょうね。

by uryyyyyy (2010-12-23 19:18) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

晴耕雨読の生活憧れますね~
そのためには、やるべきことが山積してます(涙)
まぁ、メリハリをきかせないと
いけないのも事実でしょうから
やることはしっかりやらないといけませんね。
by uryyyyyy (2010-12-23 19:21) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

おおぉ、まるで吉良吉影!!!
ちなみに
「激しい喜びはいらない・・・その代わり深い絶望もない。植物のよう に生きることこそ私の目標だったのに・・・。」
こんなことを言っています。

まぁ、これは極端としても
悪いことがなきゃいいですよね。

以前、特別欲もないし普通に生きていられればいいと
言ったら、お前死んでるねって言われたことありますけどね。
(年上の人でしたけど)

あっ、そうそう、クリスマス終了後のバナー
なんか考えてますか?
by uryyyyyy (2010-12-23 19:32) 

やま

こんばんは!
冬至。。。。。ゆず風呂に入りたかったのですが・・・・
23日も仕事で。。。。。バタバタしておりました(笑)
景気は良くなるかな===
by やま (2010-12-24 00:03) 

tamanossimo

一年中クリスマスのでいいわ~~っ
みなさまに褒められたし♪ 

ちなみにあたしにも作れるかしら・・・
by tamanossimo (2010-12-24 00:16) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

柚子湯は温まりますね~
実家にいたころは、毎年でしたけど
今はシャワー生活なので
お風呂に入ることも少ないですから。

今日もお仕事ご苦労様でした。
あと1週間笑顔で2010年とお別れしたいものですね。
by uryyyyyy (2010-12-24 01:11) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

ええぇ~、ずっとあれでいいんですかぁ。
何かご希望があれば挑戦しますよ。

おいらでも、できたので
もちろんtamanossimoさんにも出来ますよ。
おいらより確実にセンスありますから。

フォトショップ(画像加工ソフト)の代わりになりそうな
フリーソフトだそうです。
http://blog.creamu.com/mt/2009/02/photoshop10_1.html

一度やってみられては。
by uryyyyyy (2010-12-24 01:36) 

tamanossimo

今日はperseusさまのところでも
フォトショップのこと書いてらしたの~~
興味津津! 
行ってみます。いつもいつもすみません~!
ありがとうございました。
by tamanossimo (2010-12-24 02:33) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

フォトショ、まともに買えば10万ですからね。
アホみたい・・・・

まぁ、その10万もするソフトを
遊び目的で買ったおいらも微妙ですけど・・・・
(さすがに定価じゃなく、大学生の人に
学割価格で買ってもらいましたよ。
28万→12万でした。)
by uryyyyyy (2010-12-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。