SSブログ

貪欲さが無いとね [サッカー]


昨日の深夜に行われたアジアカップですが
ホント、ぎりぎりのドローでしたね。
しかし、勝ちに等しい勝ち点1をもぎ取ったことは大きいです。

まぁ内容はザッケローニが言っていたように
プレースピードが遅く、相手の守備にとって
恐怖感は与えられなかった気がします。
ちょっと、W杯前のバックパス・横パスの
日本に戻っていたような気がしたのは
錯覚なのでしょうか。
うーん、今後の戦いに不安が・・・・

一方、こちらは最終戦となる高校サッカーの決勝戦。
見事な打ち合いでしたね~
追いあげても、突き放される展開の中
集中力の切れなかった久御山も
貪欲に点を求める滝川第二も
素晴らしかったです。
後半ロスタイムのダメ押し点で
得点王が単独になってしまいましたね。

まぁ、試合内容からいって
滝川第二の優勝は妥当ではなかったでしょうか。
何事も頂点への道は厳しいでしょう。
滝川第二の選手ならび、関係者の皆さん
優勝おめでとうございます。


ヤレヤレだぜ(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ29

コメント 12

ぷりん&りく

今年の成人式も、、逮捕劇がTVでやってたでしね・・・
理解できない行動でしけど、、、
かっこいいと思っての事でしかね~~・・・;;
by ぷりん&りく (2011-01-11 00:41) 

nano

ニュースでしか見てないんですが
相変わらずの決定力不足?
by nano (2011-01-11 01:35) 

わた

地元なのでみんな嬉しそうですよ。
もーすぐ「君に届け」はじまりますーー。
テレビつけっぱなしですヽ(*^^*)ノ
by わた (2011-01-11 01:51) 

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
代表の試合はボールを回してもらっている感じでしたね。
今の代表に必要なボール回しはゴール近くで早く正確に相手を崩すようなボール回しが必要でしょう!
それが出来れば二人だって崩せるのだから・・・バルサみたいに!(笑)
高校サッカーはまだ見ていませんが(練習試合の為)両校素晴らしい戦いみたいですね!
後でゆっくり録画を見ないと・・・・。
by y2arai (2011-01-11 08:13) 

ふぢた

そうそう、ドローでしたね。
前の試合は、ゴールを替えて日本にいい風吹いたんですけどね。
by ふぢた (2011-01-11 18:49) 

uryyyyyy

ぷりん&りく、こんばんは。

いい加減悪ノリのレベルを理解できる
年齢だとは思うのですけどね。

まぁ諸悪の根源の一つに
こういうことを、面白おかしく報道する
メディアがあると思いますけど。
ある意味煽っているでしょ、各地でこういうことありましたって。
by uryyyyyy (2011-01-11 20:46) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

決定力不足もありますが
調整不足の方が大きいかも。
国内の天皇杯のために
12月はまともな練習も疲労回復も
出来ないチーム・選手がいましたから。
by uryyyyyy (2011-01-11 20:48) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

兵庫のチームの優勝おめでとうございます。
わが地元福島も、3回戦まではいったのですがね。
それより先は、やはり厳しいですわ~

「君に届け」いかがでした?
うぉぉ、早く続き見たいですぞ~
by uryyyyyy (2011-01-11 20:51) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

ヨルダン戦は、足元へのパスが多かったですよね。
アルゼンチン戦・韓国戦は
スペースへ走り込んで、そこにパスが出ていました。
まぁ、岡崎がかなり成長していたような気がしますけど。
この辺は大きな収穫かな~

高校サッカーもやっぱり面白いですね。
とりあえず、鹿島入団の二人には今後も注目ですわ。
by uryyyyyy (2011-01-11 20:58) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

とりあえず、
高校サッカー、兵庫の優勝おめでとうございます。

代表戦、あの展開は追いつけただけマシです。
今のところ、精神的支柱がいないのかなぁ~
とにかく次戦に期待です。
by uryyyyyy (2011-01-11 21:02) 

ritton2

我輩も息子と一緒に観てました~^^京都に実家があるので久御山を応援してたんですが・・・・。4-1から4-3になったときにはちょっと期待しましたが残念です。でもいい試合でしたね!それに比べ日本代表は物足りなかったですね@@
by ritton2 (2011-01-11 23:14) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

おおぉ、息子さんと一緒ですか~
早くもスポーツの英才教育ですね[__チョキ]

久御山は何度集中力が切れても
おかしくない場面がありましたけど
よくあそこまで試合を成立させましたね。
結果は残念でしたけど、見ていて面白かったです。

代表の方は・・・まぁ、まともな練習時間がなかったことを
差し引くと負けなかったので、かろうじて
及第点でしょうか。
もちろん、物足りなさがかなりあるのですけどね。
by uryyyyyy (2011-01-12 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。