SSブログ

みんなで盛り上げて [雑談]


いつも、家で音楽を聴くときは
VAIO付属のX-アプリやSonic Stageを使っています。
とは言っても、そこまで使用頻度も
高くはないのですけど。

そんな中、昨日ぷっすまを見終わった後
君に届けが始まるまで少し時間があったので
X-アプリを起動させ、好きな曲を聴こうとしました。

何を聴こうかと、プレイリストを見ていたら
購入した曲ってのを発見。

そう言えば、09年のソネットポイントで交換した
WEBマネーがあったなと思い
残高を確認してみると
おおぉ850円分残っている~

てな訳で、前から気になっていた
いきものがかりのベストアルバムから
「ありがとう」(今さらですけどね)と「風と未来」を購入。
朝から何度も聞きました。
「風と未来」はCMで聞いてからの購入でしたけど
買ってよかったですわ。
なんかテンションあがります。

いきものがかりの曲を購入するの、実はこれが2回目です。
1度目はNHKで放送していたドラマ「キャットストリート」の
主題歌であった「プラネタリウム」でした。
そのころからすでに人気はありましたけど
今の、いきものがかりの売れ方は驚きですね。
まぁ、今勢いの衰えているJ-POPに元気があるのは
良いことですから、今後も頑張ってほしいです。

ちなみに、普段聞くアーテイストは・・・・・
たまに歌詞を引用したりしてますから
気付いている方はいらっしゃるでしょうね。


ヤレヤレだぜ(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ27

コメント 10

わた

いきものがかりは配信が始まるとDLで買うのに、アルバムになるとまた買ってしまう。
待てないのー。本能のままに生きるダメダメ人間です。
by わた (2011-01-13 01:03) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

いきものがかりは魅力的なアーティストですね。
聴いているとなんだか落ち着きます。
本当はアルバムごと買いたかったのですけど・・・・

わたさんはそのままでいてくださいよ。
そんなわたさんだから
身ぐるみ剥がし隊が誕生したのですから。
あっ、やべっ、早くエントリーしないと・・・・
by uryyyyyy (2011-01-13 01:24) 

nano

私が聞く邦楽は相方が聞いてるものばかりです
名前や曲は知ってても、聞くのは少ないですね
by nano (2011-01-13 01:42) 

ふぢた

VAIOなのに知りませんでした~!!!
家に帰って確認しないと!!
音楽はiTuneで聴いてます。
by ふぢた (2011-01-13 17:31) 

millet

「君に届け」はドラマ版ではなくてアニメ版が放映されてるんですね~[__るんるん]主人公がとっても純粋ってことなら子供と一緒に安心して見られますね~[__かわいい]番組検索してみましたら、第1話らしきものが1月15日(土)AM3:00~でした[__あせあせ]さすが田舎は関東圏とは放映時間が違いますね~[__たらーっ]録画予約完了しました~[__わーい]
by millet (2011-01-13 20:44) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

音楽などの芸術は、最終的には個人の好みですもんね。
おいらも、他人の評価は低いけど
好きなアーティストはいますよ。
まぁ、最近の邦楽には
ほとんどついていけませんけど・・・・
by uryyyyyy (2011-01-13 21:06) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

VAIOオリジナルのSonic Stageなどは
ありがたいですよ~
HDに音楽を入れられるって便利です。

逆にiTuneって使い方分かりませんわ[__もうやだ~]
あっちもこっちも色々なものがあって
ついていけません・・・・
時代に取り残されてますなぁ[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-01-13 21:16) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

「君に届け」 ファーストシーズンから見ると
もっと面白いと思いますよ~
探せば動画も落ちていると思います。
でてくるキャラがみんな個性があって
再放送でも時間を忘れて見入ってしまいました[__たらーっ]

あと、ブログカスタマイズの方のブログにも
たくさんのNiceありがとうございました[__わーい]
分からないことございましたら
多少はアドバイスも出来ると思いますので
ご遠慮なくどうぞ~
by uryyyyyy (2011-01-13 21:29) 

millet

ありがとうございます~[__わーい]CSSって難しいけど、こうして分かりやすく解説して頂けると、なるほど~[__ひらめき]と自分にもできそうと思えてきちゃいます~[__揺れるハート]ドキドキしながら、とりあえず、ブログタイトルとサブタイトルのフォントの種類と色、サイズなど変更かけてみました[__かわいい]難しいけど、おもしろいですね~ [__るんるん]
by millet (2011-01-13 21:44) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

再度コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました~
おおぉ、フォント変わってますね[__チョキ]
やっぱり、ちょいと丸文字フォントがいいですね。

それにしても、呑み込み早いですよ[__新幹線]
メチャクチャ優秀です[__わーい]
カスタマイズって1か所変えると
あっちもこっちもやってみたくなるんですよね。
最近おいらは、ストップしてますけど[__あせあせ]
本当は冬前に、背景の青を赤に変える予定だったのですけど
面倒くさくなってしまいましてね。

まぁ、お互いいろいろやってみましょう。
by uryyyyyy (2011-01-13 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。