SSブログ

そういう見方があったか!!! [時事]


相撲界の八百長騒動が話題になっていますね。

まぁ、相撲に興味のないおいらには
どうても良い話ですけど、この件について
面白い考察を見つけました。

どんなものかというと
ご存知の方もいると思われますが
現在のメディアは、中韓に支配されています。
そのメディアが大々的に国技とされる相撲の
不祥事を取り上げる→相撲のイメージの悪化
→相撲の人気低迷→相撲の衰退
→日本の文化の解体
というものです。

まぁ、個人的には国会隠しという大義名分も
備えているとは思いますが(現在北方領土で
ロシアが韓国と組んでふざけたことをしようと
している)、言われてみると
なるほど確かにと納得してしまう説でした。

同じように、歌舞伎の海老蔵も同じ構造のようです。
メディアが同じ話題を繰り返し報道する時には
必ず裏があるようです。

日本解体を目論むメディアに
みなさん、騙されずにね。


ヤレヤレだぜ(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ34

コメント 14

tamanossimo

あたしは完全に騙されてるねっ
踊らされてるんだぁ…
by tamanossimo (2011-02-04 00:50) 

nano

真実を表に出すのも、あえて隠すのも
何らかの意思が働くことは確かですね
by nano (2011-02-04 01:43) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、おはようございます。

やつらは本当に卑怯ですからね。
嘘を報道しても、ばれなきゃいいと思ってますし
ばれたら表面だけの謝罪をする。
(先日のアジアカップでの猿真似で
W杯の旭日旗をアジアカップ会場のものと
平気でうそをついて、ばれると謝罪)

こいつらを潰さない限り
日本が真の独立国にはなれないでしょうね。
by uryyyyyy (2011-02-04 06:47) 

uryyyyyy

nanoさん、おはようございます。

そうですよね。何らかの意思が働いています。
メディアの場合、それが限りなく100%に近い
悪意であることが多いですけど・・・・

本当に潰れてほしいですわ。
by uryyyyyy (2011-02-04 06:58) 

やま

おはようございます
確かに日本の文化がぼろぼろにされている感じがしますね。

by やま (2011-02-04 07:27) 

綾小路曽根斗麿

元力士が運営しているから問題がいろいろ起きるんだと思います。運営は別のところがやってはだめ?
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-04 07:59) 

millet

メディアの力って本当に恐ろしいですね~[__もうやだ~]
自分の「ものさし」を磨かなくちゃ[__ぴかぴか]
by millet (2011-02-04 12:01) 

ふぢた

なんだか、朝青龍の腹いせの告発に思えて仕方ないんですよね・・・・

by ふぢた (2011-02-04 13:15) 

a-silk

NHKが夜7時のニュースでトップで扱ってましたが、ほかに無いのかいという感じでしたね。
確かに報道の仕方が以上ですね。
by a-silk (2011-02-04 15:14) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

まぁ、やつらの目的は日本解体ですからね。
そりゃ、嬉々としてやりますよ。
あいつら潰さないと下の世代が
酷い目にあいますわ。

なんか良い方法ないですかね?
by uryyyyyy (2011-02-04 23:37) 

uryyyyyy

綾小路曽根斗麿さん、こんばんは。

相撲の組織のことは疎いので
ちょっとわからないのですが
競技の内容が1対1なものなので
八百長やり放題の気がしますけど・・・[__あせあせ]

確かに元力士が運営しているのは
よくないとは思います。
けど、どんな組織に変わっても
取り組み内容に介入するのは大変ではないでしょうかね。
うーん、結局八百長はなくならないような[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-02-04 23:50) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

メディアは公開リンチが得意ですよ。
麻生元首相なんかいい例ではありませんか?
漢字の読み間違いで、あそこまで叩かれて。
今の政権なんてほぼスルーですよ[__ちっ]

milletさんがおっしゃるように
現代はメディアからの情報を
一方的に受け入れる時代ではなく
ネットからでも情報を取捨選択できる時代ですから
ものさしを磨くことは非常に大事ですよ[__わーい]

おいらもまだまだ不勉強なことがありすぎて
偉そうなことは言えませんけどね[__たらーっ]
けど、知れば知るほど現状のまずさに気づくはずです。
by uryyyyyy (2011-02-04 23:59) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

朝青龍ですかぁ~
まぁ、確かに相撲協会にはいじめられてきましたけど
去年の野球賭博の時も、俺知らね!って
無関心じゃなかったでしたっけ?

朝青龍、きっと相撲よりサッカーの方が好きですよ。
by uryyyyyy (2011-02-05 00:01) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

7時のトップニュースでしたか。
本当どうでもいいニュースばかり報送してますね。
報道のプライドってないのかな。

って、NHKに限らず他の局もひどいですけど。
日本のメディアなんて「捏造・妄想・偏向」の3拍子ですよ。

by uryyyyyy (2011-02-05 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。