SSブログ

失敗は成功のもと? [料理]


2,3日前の話ですが
先々週当たりのぷっすまでオンエアしていた
餃子の皮と、ケチャップとチーズで材料費をかけずに
ピザっぽいものを作るというものを見たので
実践してみました。

ところが、焼き時間の調節に失敗して皮はまっ黒け。
まぁ、表面は食べられそうだったので
食べてみたら、なるほどピザっぽい。

この回のぷっすまでは、炊飯器でカレーや
ホットケーキを作るとか、ゆで卵のカラを
簡単に剥くという生活に役立つ情報もありました。
(個人的にはカップラーメンのふたが
剥がれない方法が好きでしたけど)

取りあえず、一回は、この餃子の皮の
ピザっぽいものを綺麗に作ってみたいですね。
そしたらアレンジで色々なものができそうだぁ。
また、おいらのリストに一品加わるぞ。


ヤレヤレだぜ(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ24

コメント 8

nano

ホットプレートあったら、そっちの方が
手軽に作れると思いますよ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-02-14 01:55) 

わた

背景がハートでラブリーです。キャッ(^^*))((*^^)キャッ
・・・最大3合しか炊けない小さな炊飯器なので、ホットケーキというより、背の高いスポンジケーキになりそうです。
by わた (2011-02-14 02:45) 

y2arai

uryyyyyyさんこんにちは。
チャレンジしていますね!(笑)
失敗から学ぶ事が多いのでいずれは美味しいピザ風?が出来るでしょう!
前に時短料理の番組でもそんな事やっていた様な?
以外に身近な物で出来ますからね、お茶漬けのりで簡単にきゅうりの浅漬け作ったり・・・(笑)
http://www.tbs.co.jp/jitan-seikatsu/recipe/
by y2arai (2011-02-14 12:42) 

millet

ほほ~[__ぴかぴか]なるほど~[__ぴかぴか]
餃子の皮でピザ[__!!]いいですね~[__わーい]
そして、私の大好物の餃子[__揺れるハート]長いこと作ってないわ~[__あせあせ]試験がもう一個終わったら、作りたいでっす[__わーい]

私のブログに掲載しましたバレンタインチョコの記事にuryyyyy様のブログにて嬉しいコメントを頂きまして、恐縮でございます~[__かわいい]温かいお褒めの言葉ありがとうございます[__るんるん]私はセンスないもので、娘が可愛くデコってくれました[__かわいい]

明日からまた背景が変わるんですね~[__ぴかぴか]楽しみにしておりまする~[__るんるん][__るんるん][__るんるん]
by millet (2011-02-14 23:07) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

確かに、ホットプレートあればそうかもです。
(番組では焦げないということも売りにしてましたね)

ちなみに、おいら普段はフライパンで作るのですが
あまり上手に焼けません[__もうやだ~]
出来たてにはちみつかけて食べると
美味しいのですけどね~
by uryyyyyy (2011-02-14 23:46) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

そうそう、結構スポンジケーキぽくなってましたね。
ホットケーキって美味しいですよね~

背景、わたさんならもっと可愛いの自力で
作れるではありませんか~[__るんるん][__るんるん][__るんるん]
ルミちゃんしかり、gifアニメしかり。
おいらも色々参考にさせていただいておりますぞよ。
もちろん写真撮影ですよ[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-02-14 23:50) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

おおぉ、ご丁寧にURLの貼りつけありがとうございます。

安上がりかつ、時間がかからないって
素晴らしいですね[__わーい]
おいらも、もっともっとレベルを上げなくては。
美味しいもの食べたいですから~[__グー]

by uryyyyyy (2011-02-15 00:01) 

uryyyyyy

millet さん、こんばんは。

手作り餃子ですか~
何気にセンス必要ですよね[__あせあせ]
この前実家に戻った時、姉もいて
餃子を作ってくれましたが
若干失敗の跡が・・・[__たらーっ]

やはり手作りチョコはいいですね[__わーい]
しかも綺麗に出来上がっていますし[__チョキ]
娘さんもセンスいいです[__わーい]、分けてほしい!!![__ダッシュ]

では、これから背景を変えようかな~っと[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-02-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。