SSブログ

やってない・・・・ [雑談]


毎週楽しみにしているアニメ「君に届け」ですが
どうやら、3月で終了するっぽいです。
その後にカイジの続編らしいですね。

アニメのカイジでカイジの声優は萩原聖人ですが
萩原聖人と言えば麻雀が有名です。
そして、萩原聖人と麻雀でおいらが真っ先に
思いつくのがフジテレビの深夜に不定期で放送していた
麻雀番組「われめDEポン」です。
(われめとはサイコロの出目の人の点数が
支払いも貰うのも倍になるルールです)

深夜に芸能人が、真剣に麻雀をやっているだけの
番組でしたが、賞金100万円かかっていることもあって
真剣勝負が繰り広げられていました。

けどこの番組、前回の放送から3年以上
放送ないのですよ、ずっと楽しみにしてたのに・・・
国士無双や四暗刻の役満をテンパった時の
実況陣の盛り上がりが大好きなんだけどなぁ。
また放送してほしいなぁ。

おいらもゲーム以外で、麻雀最後にやったの
いつだったかなぁ、ルール忘れてしまいそうです。
字一色の七対であがってみたい。


ヤレヤレだぜ(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ27

コメント 13

nano

麻雀かぁ・・・・ゲームも最近
してないなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-20 11:08) 

ritton2

おはようございます。麻雀大好きでネットでちょこちょこやってます。字一色七対子あがってみたいです@@
by ritton2 (2011-02-20 11:16) 

ウヤまる

私の家族や親戚が麻雀大好きで、母の実家に行くとすることが多いです。
ちなみに私は役満を理解しておりません。笑
by ウヤまる (2011-02-20 13:14) 

uryyyyyy

nanoさん、こんにちは。

麻雀楽しいですけど、途中飽きてくるんですよね。
頭の体操には良いし、コミュニケーションになりますから
良いものだとは思います。
人の性格が良く表れるゲームですよね。
by uryyyyyy (2011-02-20 14:58) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんにちは。

ネット麻雀手軽で良いですよね。
おいらも以前は少しだけやってました。
チャットしながらってのも悪くなかったです。

役満上がりたいですね[__わーい]
ちなみにおいらの上がったことのある役満は
国士と四暗刻ぐらいかな。
一見簡単そうな七対字一色へのあこがれは強いです[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-02-20 15:02) 

uryyyyyy

ウヤまる さん、こんにちは。

家族できる遊びは良いですよ~
おいらは小3で親の遊びの為に
覚えさせられましたけど・・・・

麻雀は人間性が非常によく出ます[__わーい]
牌の並べ方一つとっても違いますからね。
実に面白いものです。[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-02-20 15:07) 

ふぢた

麻雀はやったことがなくて、ルールも知らない素人でございます。
夜中に、芸能人がお酒をぐでんぐでんになるまで飲んで、本音を話すって番組が2回だけありました。
どっちも問題があったんでしょうね~
ほほほ

by ふぢた (2011-02-20 16:26) 

やま

こんばんは!

自治会館では毎週麻雀大会が開催されています(笑)
その横で口笛の練習を・・・・・・しているのです。

トイトイ狙いです====
by やま (2011-02-20 20:00) 

millet

「君に届け」は3月で終了なんですか~[__!!]え~[__爆弾]びっくりです~[__あせあせ]
っていうことは、来週こそは???
今回の最後のナイスタイミングでの「かぜはや君」の登場、期待しちゃいます[__わーい]
by millet (2011-02-20 20:45) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

麻雀楽しいですよ。
まぁ、最初カモにされる可能性は否定できませんが[__もうやだ~]

そういうグダグダ番組好きですよ~
でも生放送じゃないとツマラナイ[__耳]ですよね。
編集されまくりだと、うーんって感じです。

by uryyyyyy (2011-02-20 21:55) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おいらは、意志が弱いので
勉強をしていても、となりで遊んでたりするのを見ると
集中力に欠けます[__もうやだ~]
騒音なんかは平気なんですけど[__あせあせ]

なので、おいらがやまさんの立場なら
麻雀気になって練習になってないでしょうね[__ぴかぴか]
ちなみにおいらもトイトイ好きです。
セコイのやマニアックなのが好きなんです[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-02-20 21:58) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

次のカイジの開始時間が「君に届け」と同じなので
終わりだと思います[__もうやだ~][__もうやだ~]

あの風早くんの登場シーンからのエンディング
良かったですわ~
もう、早く次週がみたい[__長音1][__長音1][__長音1][__長音1][__長音1]ってなりました[__あせあせ]
まぁ、今回終わっても3RD SEASONあるか
しれませんね(いや、絶対あってほしい!!)
by uryyyyyy (2011-02-20 22:04) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://m2ttlam.nippon.charitie.info/m2ttlam/
by MATO (2011-04-02 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。