SSブログ

イベントへ行く [雑談]


3月5日、池袋のサンシャインシティで行われたイベント
info_whiteday2.png
行ってきました。

1部のイベントが5:15からということでしたので
2時過ぎには池袋に着いたのですが
久しぶりの池袋で、ちょっと迷いながら
目的地に着きました。
event1.jpg
event2.jpg


するとそこには、もう行列が・・・・
見渡すと女性よりも男性の方が多い気が・・・
(しかも高校生っぽいのがたくさんいました)
確か、くくりは少女マンガのはずなのに
色々な世代に影響力あるのですな。
待つこと2時間イベントが始まりました~

2部構成の1部ではアニメOPを歌う
タニザワトモフミさんとEDのMAY'Sのお二人が
ライブでそれぞれの主題歌を歌って下さいました。
タニザワさんは1stの主題歌「きみにとどけ」までも。
ううう、なんか感涙。

2部では、5人の声優が登場。
名シーンをその場で、演じてくれるという嬉しい展開。
風早役の浪川大輔さんが「独り占め」というセリフを
言うと、会場からは割れんばかりの黄色い声援が。
もうゲストの声も聞こえませんでしたわ。

2部の最後では原作者の椎名軽穂先生からの手紙を
日テレアナウンサーの上田まりえさんが代読。
ちょっと3rd seasonを匂わせる内容でもありました。

イベントは2時間弱でしたが
滅多にこういうのには参加しないので
良い経験が出来ました。
まぁ、ずっと立ちっぱなし&空間が狭かったので
終了後は異様に疲れていました。
部屋に戻ってきた時の疲労感がすごかったです。

さぁ、今週の「君に届け」はクライマックスです。
火曜日が待ち遠しい。


ヤレヤレだぜ(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ36

コメント 12

nano

ファンが集まると熱気も凄いでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-07 01:28) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

熱気もありましたが、空調も相当暑かったです。
イベント自体も、楽しめました。
何にしても活気があるって事は良いことですよ。
so-netももう少しイベントでもやれば
良いと思いますけどね。
フィギュアとかブログで宝箱なんかも
ちょっとは盛り上がったのではないのかなぁ?
by uryyyyyy (2011-03-07 01:42) 

hayama55

すごい熱気だったんでしょうね。
こういうイベントには参加したことがありませんが
(人混みが苦手!)アニメは大好きです。
by hayama55 (2011-03-07 07:07) 

ウヤまる

お疲れ様でした。
「君に届け」は1話の試し読みが面白かったので、
ちゃんと読んでみたいなと思っています(#^.^#)
by ウヤまる (2011-03-07 08:56) 

uryyyyyy

hayama55 さん、こんばんは。

イベントは楽しいし、熱気も活気もありました。
おいらも人混みは好きではありませんが
(っていうか、予想以上の人で・・・
2000人もいたらしいです)
突然行ってみたくなったのです。
おいらもアニメ好きです[__チョキ]
と言ってもメジャーどころばかりですけど。
by uryyyyyy (2011-03-07 20:04) 

原みつる

イベントか~あまり行ったことないです~。
でも楽しめればいいですよね^^
by 原みつる (2011-03-07 20:08) 

uryyyyyy

ウヤまるさん、こんばんは。

ありがとうございます[__わーい]
「君に届け」はアニメからですけど
どはまりです。
友情・恋愛その他考えるものがありました。
それに何と言っても
登場キャラクターが、みんな個性的ですから。
もう既にメジャーなマンガですけど
個人的にはかなりおススメ作品です[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-03-07 20:15) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

池袋行きました~[__るんるん]
何年振りか分からないほど、久しぶりでした。
けど、駅から降りて、とりあえずビックカメラに
寄りましたけどね[__わーい]

さすが池袋、人が多かったです[__がく~]
横浜駅周辺も、昔に比べると
人がかなり減りましたからね。
by uryyyyyy (2011-03-07 20:19) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

やっぱりファンが楽しめるイベントが
あるってのは良いですよね[__るんるん]

以前は毎年のように
横浜ベイスターズのファン感謝デーや
あるごとに選手のサイン会なんかにも
顔出してましたけど、最近は行くのも面倒で・・・・
歳ですかね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-03-07 20:21) 

やま

こんばんは!
昔はアニメのイベントにも行ってましたが・・・・・・
メガゾーン23など??古っ(笑)
懐かしく思い・・・・・DVDを見なおしました。
「君に届け」いよいよクライマックスですね~
by やま (2011-03-07 23:12) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

この前のイベントでは丁度前に
小さな女の子がいました。
やまさんも、息子さん、娘さんと行ったり
なさっているのでしょうか?
(でも、口笛とか一緒にやってますもんね)

あはっ[__るんるん]、DVDいいですね。
今はDVDですから、保管も大分楽になりましたよ。

関東では、あす放送の君に届け
とうとう山場です。
やまさんもご覧になっているのですね。
おいらは、どはまりですよ。
3月で終わるので結構ショックです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-03-08 00:14) 

uryyyyyy

y2araiさんへ

大変申し訳ございません。
せっかく戴いたコメントですが
迷惑コメントといっしょに削除してしまいました。

この度は大変失礼いたしました。
by uryyyyyy (2011-03-08 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。