SSブログ

イメージは大事だよ [雑談]


日付変わって今日は3/9です。

3月9日と言えば、やっぱりレミオロメンの
3月9日が頭に浮かびあがります。

そしてその3月9日が挿入歌だったのが
今や、お騒がせタレントとなってしまった
沢尻エリカ主演の『1リットルの涙』でした。

あの頃は感動しながら見ていましたけど
今見ると、あまりの腹黒さに白けるんだろうなぁ。
(もっとも、あのドラマは錦戸亮ありきだったと
おいらは思っていますけど)
やっぱりイメージって大事なのね。

捏造・偏向報道ばかりしているフジテレビも
イメージ悪くなっているから
そろそろ路線変えた方がいいと思いますけどね。
まぁ、見せしめに潰れてくれてもいいけどさ。

どれ、そろそろ待ちに待った
「君に届け」の時間ですわ。
絶対、絶対見逃してはいけない1話。
今日は、より一層の精神集中が必要になりそうです。


ヤレヤレだぜ(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ30

コメント 18

わた

1リットルの涙、夕方の絶対見られない時間に再放送してるんです。
あの頃はエリカ様、可愛かったですよねぇ。。。。
by わた (2011-03-09 00:57) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

おいら、一応DVD所持しております。
作品自体は良いものなのですけどね。
エリカ様・・・・・どうしてこうなってしまったのか[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-03-09 01:30) 

(。・_・。)2k

1リットルの涙ってそんな凄いタイトルのドラマが
あったとは、、、
俺 世間知らずだね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-03-09 02:08) 

nano

ストーリー云々よりも個人的に
役者さんの演技としては・・・・
映画のほうが良かったかな?
by nano (2011-03-09 02:16) 

hayama55

マスコミの報道、どうしても気になりますね。
そんなに日本が嫌なら、そんなに彼の国がいいなら
さっさと引っ越してしまったら?と、
ついおせっかいながら思ってしまう私です。
特に某国営放送さん。
by hayama55 (2011-03-09 07:15) 

ウヤまる

そういえば私の友達も
『1リットルの涙』の沢尻エリカ好きだったのに・・・
と言っていました。
私は見ていないので何とも言えませんが。
by ウヤまる (2011-03-09 08:15) 

k_iga

毎回、kの歌で泣いていました。
by k_iga (2011-03-09 08:21) 

ayasolo

あの.......ヤレヤレでよかったのですか?
ちょっと押すのがか怖かったです。
画面からがおーって来そうで。
活字中心でレイアウトがおもしろくていいですね!
by ayasolo (2011-03-09 14:21) 

原みつる

ドラマとかって全然観ないですよ~^^;
沢尻エリカって・・・こんな感じでまだまだ芸能界にいるつもりなのかな?
by 原みつる (2011-03-09 20:06) 

uryyyyyy

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

1リットルの涙は実話です。
原作者の方は25歳で亡くなってます。
作中、結構心に響く言葉ありますよ。
是非、ご一読を[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-03-09 22:01) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

この作品は映画化されたの知ってました[__ぴかぴか]
けど、見るまでには至りませんでしたねぇ[__もうやだ~]

でも、確か当時も映画の方が主人公の
苦悩が表わされているって意見を見た気がします。
テレビドラマの方は、薬師丸ひろ子と錦戸亮の
存在がでかすぎて・・・・[__ふらふら]

それでも沢尻さん、泣くのは上手でしたよ。
この時から[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-03-09 22:06) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

どの局でもいいから1か所潰れれば
目が覚めるでしょうね。
消費者側とすれば、その日が待ち遠しいのですが・・・
一体どの局になるかなぁ[__ぴかぴか]

それはそうと、今日のニュースによると民主党議員が
竹島は韓国領って発言したらしいです
(まぁ、正確には『領有権の主張をやめるべきだ』みたい。
議員は土肥隆一衆院議員)
こういうやつもさっさと国に帰ってほしいですわ[__むかっ]
by uryyyyyy (2011-03-09 22:12) 

uryyyyyy

ウヤまるさん、こんばんは。

あはっ、そうなんですか[__わーい]
確かにあの頃の彼女は輝いてましたね。
今は完全に澱んでますけど[__がく~]

ドラマ自体は、とてもいい内容だと思います。
強く生きていこうって思えますよ。
元気でいることが何よりも一番幸せなんだって
教えてくれます。

『いいじゃないか 転んだって
また起き上がればいいんだから。
転んだついでに空を見上げれば
青い空が限りなく広がって
微笑んでいるのが見えるだろう。』

『傷ついた分だけ 優しくなれる
苦しんだ分だけ 強くなれる

だから私は
絶対逃げたりはしない。』

など、他にもいろいろありますよ。
by uryyyyyy (2011-03-09 22:18) 

uryyyyyy

k_igaさん、こんばんは。

ああ、、分かりますよ~
エンディングのKの歌声、ぐっときました。
『闇だけが教えてくれる~』
孤独と戦う主人公の心情を如実に表わしている
フレーズだなと思ってました。

しかも超親日なんですよね。
兵役に行くそうですけど
変に汚染されずに戻ってもらいたいものです。
by uryyyyyy (2011-03-09 22:21) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

Niceよりも面白いものにしたかったので
好きなフレーズの「ヤレヤレだぜ」にしてます。

本来はもっと写真も使いたいのですが
写真のセンスが恐ろしくないもので・・・ [__もうやだ~]

それで少しでも見栄えを良くするために
背景などをいじってます。
最初は何も意識してなかったのですが
やり始めたら、あっちもこっちもで
今は元型ほとんどないですけどね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-03-09 22:33) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

以前はドラマ見てましたよ~
毎日のように見てました[__たらーっ]

今は徐々にテレビ離れしてますけど
今冬ドラマは結構見てますね。

沢尻エリカどうなるのでしょうね。
芸能界にこだわりはない、みたいなことを
一時行ってた気もするけど
どうみても、執着してますわ[__がく~]
by uryyyyyy (2011-03-09 22:36) 

じゅりあん

原作も読みましたし、ドラマも
リアルタイムで見ていました。
あの時の沢尻エリカは良かったのにね~と私も
思います。

でも、あれだけ本性?が出てしまった今は
何の役をどんなに上手に演じても、視聴者や
観客はシラケてしまうのでは?
by じゅりあん (2011-03-10 14:37) 

uryyyyyy

じゅりあんさん、こんばんは。

おいらはドラマから入って原作でした[__ぴかぴか]
本当にあの時は輝いていました[__るんるん]

それがいまや、スキャンダルでしか
名前が上がらなくなってしまいましたものね[__たらーっ]
夢を売るのが芸能人とはよく言ったものです。
まぁ、まだ騒がれているうちが華でしょう[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-03-11 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。