SSブログ

ないぃぃぃぃ!!!!!! [雑談]


今日の朝も、昼も、夜もビックリ。
自販機のミネラルウォーターが売り切れの山!!!!

コンビニへ行けば、500mlのは何本かありましたけど
もちろん本数の制限付き。

まぁ、水道水に危険要素があるってなら仕方ないか。
とは言っても、おいら自宅ではミネラルウォーターを
飲んでいるので、他人事ではないです。
(飲んでいる理由は、他のものに比べて安いから)

これ以上被害が大きくなると、御飯(炊くの)もダメ
スープ類もダメ、洗濯もダメになるの?
おいおい、どんどん生活の外堀埋められているますぞよ。


ヤレヤレだぜ(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ30

コメント 14

nano

情報の真偽も充分に注意して
確認しなければいけませんね(-"-;)
by nano (2011-03-25 02:50) 

hayama55

東京が本当に危ないのなら、原発に近い茨木や
栃木・千葉など、もっと危ないのでは?と
思うのですが...。
まぁ、一番疑わないといけないのはノー天気な
政府でしょうけどね(^^)
本当に、困ったものだ!!
by hayama55 (2011-03-25 07:13) 

ayasolo

おはようございます
やはり曇天ですね......
本当に大変ですね、時間がたちつれ制限が増えてますね...
by ayasolo (2011-03-25 09:49) 

millet

昨日は娘の卒業式がお昼に終わった後、疲れきってしまい、寝込んでいたので、ミネラルウォーターが品不足の話を全く知らず[__たらーっ]
アクエリアスが切れていたので、お昼に近くのドラッグストアに買いに行ったついでに、隣のミネラルウォーターの棚が目に入り、すっかり空となっていたので、目が点になりました[__あせあせ]東海地方なのに???
by millet (2011-03-25 12:23) 

y2arai

uryyyyyyさんこんばんは。
本当に昨日はどの自販機も水だけ売り切れ[__ふらふら]
まあ乳児がいる家庭は仕方ないけど本当に情報に左右される毎日です。
原発騒ぎが収まらないと「今度は何?」って感じですよね。
でもこれからがいろんな問題が出て来る事でしょう・・・・ヤレヤレ[__バッド]
by y2arai (2011-03-25 22:48) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ネットの情報はそれこそ
真贋がありますけど、取捨選択できますが
テレビの情報は、一方的かつ
嘘(や煽り)が多いので、おいらは信じてません。

ものを見る目を養うのが
流されやすい日本人には必要だと思います。
by uryyyyyy (2011-03-25 23:30) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

能天気にもほどがある総理[__もうやだ~]
今日まで雲隠れしていたくせに
まともな会見できず[__がく~]
あの人の存在は、水道水を飲んで
たくさんの野菜を食べて
安全性の主張することで発揮されます!!
(そのために)ガンバレ菅[__爆弾]
by uryyyyyy (2011-03-25 23:36) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

止まない雨はないといいますけど
かなり長い雨になりそうです。

初動のまずさが招いた人災なのは
明らかなのですが・・・・

by uryyyyyy (2011-03-25 23:40) 

uryyyyyy

millet さん、こんばんは。

娘さん、ご卒業おめでとうございます[__ぴかぴか]

まぁ、水は絶対の必需品なので
まだ理解は出来ますけどね。
バナナだの納豆だの、ちょっとした情報に
まんまと洗脳されたように右へならへすることに
疑問を感じないのでしょうかね?

もっと国民も成長しないとダメだと思いますよ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-03-25 23:44) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

自販機は笑うしかなかったですよ[__あせあせ]
しかし、毎度ながらホント情報に左右されてますね。
まぁ、これに関してはメディアの責任が
多いにあると思っています。
色々フジテレビがやらかしてくれているので
1局でも潰れれば、メディアも気づくかもしれませんけど。

原発、もう一般人では見守るしかないですね[__もうやだ~]
政府のダメっぷリと東電のダメっぷリが
見事に掛け合わさってます[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-03-25 23:50) 

a-silk

納豆は工場などが被災したからみたいです。
店で売ってる氷は代用品にはならないですかね?
未来のある子供達に、安全な水をあげるの一番なんですがね。

by a-silk (2011-03-26 13:52) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

後世に残さねばいけないのは
水はもちろん・国土もそうですね。
なのに今の政府は売国に一生懸命[__がく~]
あの衆院選が、とても悔やまれます。

納豆をはじめ、地域の産業が
痛い目にあっていく光景をただただ見るだけというのは
何とも心苦しいです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-03-26 22:51) 

やま

おはようございます
水が使えないと本当に困りますね。
いったいどうなるんでしょうか?

by やま (2011-04-04 07:11) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

東日本は今後、もっとひどくなるのかなぁ。
水は全ての元になるだけに
東電・政府の責任は大きすぎますよ。
まぁ、無責任に放り出すでしょうけど。
by uryyyyyy (2011-04-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。