SSブログ

良い言葉だぁ [雑談]


いつもお世話になっている
やまさんのブログ
やまどり組を
拝見したら、良い言葉が並べてありました。

で、これを早速拝借しようと思ったのですが
やるなら、記事ではなくブログに常に表示したく
図に乗ってCSSで縦書きに挑戦。

まぁ、結果はIE以外では横書きでした。
IEでも急いでやっていたのでfloatの調整も中途半端。
まぁ時間を見てやり直します。

けど、ホントに良い言葉なので一度見て下さい。
(今のところ、おいらのブログでは
サイドバーの星座占いの下にあります)


ヤレヤレだぜ(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ28

コメント 14

nano

「つもり違い十ヶ条」ですね~♪
by nano (2011-03-26 02:19) 

tamanossimo

いいね~~っ♪
by tamanossimo (2011-03-26 02:44) 

hayama55

まったく、誰かさんに聞かせてやりたいですね。
おーい、どこに隠れたんだよ!某政治家さん!!
by hayama55 (2011-03-26 08:08) 

綾小路曽根斗麿

心温かいコメントありがとうございました。
なんとか無事に被災地から戻ってくることができました。
肉親の無事は確認できましたが、
友人知人とは連絡とれないほうがまだ多いです。
無事だと信じてはいますが…。
これからまた頑張っていきますので、
よろしくお願いいたします。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-26 09:50) 

ふぢた

ひゃ~
なるほど~
薄いつもりだったんですよ、面の皮・・・
by ふぢた (2011-03-26 14:20) 

millet

こ~んなすごいCSSが書けちゃうなんてさすがです~[__ぴかぴか]
つもり違い。。。いっぱいあてはまります[__あせあせ]
思い上がっている自分、一人よがりな自分に気づけ、謙虚になれます[__ぴかぴか]
素敵な言葉をありがとうございます[__るんるん]
by millet (2011-03-26 18:16) 

やま

こんばんは!
実はこの言葉・・・・・・・ある方を励ますつもりでおまけに付けたんですよ。(洒落のつもりで・・・・・・)
でも、こういう時だからこそ 考えさせられる言葉だとも思いました。
私も江頭2:50さんのあれには本当に感動しましたよ。
本当にありがとうございました。
by やま (2011-03-26 20:57) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

思い当たるのが7,8つある気がします・・・
人間としてどうなのだろう???
by uryyyyyy (2011-03-26 23:11) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

ホント良い言葉です。
おいらもない頭使って
良い言葉を後世に残します。
by uryyyyyy (2011-03-26 23:15) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

誰というよりは、今の政治家みんなに当てはまりますよね。
何かというと、言い訳・保身
こんなのに日常生活を委ねる国民の悲劇・・・
まぁ、それを選んだのが国民ってところが
何だかなぁとしか言えないのですけどね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-03-26 23:18) 

uryyyyyy

綾小路曽根斗麿さん、こんばんは。

おかえりなさいませ[__るんるん]
まだ連絡の取れないご友人の方が
いるということですので、早く無事見つかることを
お祈りいたします。

綾小路曽根斗麿さんが、被災地で見聞きした
惨事の数々を、後世に語り継ぐのも
生き残った人間のすることなのでしょうね。
人は歴史に学ぶ、それにより次の被害を最小に
抑えることもできるのでしょうから。

なにはともあれ、今は体をお休めくださいませ。
そしてまた、面白いブログを楽しみにしております。
by uryyyyyy (2011-03-26 23:38) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ふぢたさんは面の皮ですか~
おいらはお腹の皮でした[__ふらふら]
どこまでも伸びていきそうな勢いです[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-03-26 23:41) 

uryyyyyy

millet さん、こんばんは。

皆さまのブログを拝見していると
良いことを言っているなぁと思うことが多々あります。
もちろん millet さんもありますよ。
お嬢さんに諭していたときのなんか
うん、納得って思って拝見していましたし[__るんるん]

人間自分を客観的に見るってなかなか出来ないのでしょうね。
(まぁそう言って辞任した総理もいましたけど[__がく~])
顧みると、全然至らない自分がいます[__あせあせ]
millet さんが仰るように、謙虚にですね[__チョキ]

CSS、縦書きは使い道多いのですけど
いかんせん対応ブラウザーが少ないのです[__もうやだ~]
WEBの世界も、コロコロ変わるから
よく分かりませんわ[__たらーっ]
by uryyyyyy (2011-03-26 23:48) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ありがたいお言葉、拝借させていただきました!!
自分を戒めるのには適していますよ。

エガちゃんの言葉、あれはおいらも来ましたね。
普段、こうやってブログを書いていても
自分の表現力のなさが嫌になってくるので
どう伝えればいいんだよってのは
まさしくその通りだと思いました。

人に何かをありのままに伝えるのは
とても容易ではありませんね。
けど、やまさんは口笛や音楽で
想いを届けてくださいね~[__るんるん]
それも一つの手段ですから[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-03-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。