SSブログ

海鮮丼 [身ぐるみ剥がし隊]


昨日記事に出来なかったものです。

昨日のお昼、姉が池袋西武で開催中の
北海道物産展へ行ってきたようです。

で、買ってきたのがこれ。
kaisen1.jpg

海鮮丼

一応横アングルから
kaisen2.jpg
横から見るだけでも数種類の具を確認できます。

ではでは、第1の身ぐるみを剥いでみる。
rumi-0017BK.gif

kaisen3.jpg

おおぉ、見えなかった具が見えますぞよ。
失礼して第2の身ぐるみを剥いでみた。
rumi-0017BK.gif
kaisen4.jpg

海鮮丼には欠かせない、イクラ・うに・ホタテ
カニ・エビ・イカとサーモンです。

お昼から贅沢な気分でした。
今度は北海道で新鮮な海鮮丼食べたいなぁ。
今は地元の海鮮丼、あんな感じなので
食べられない・・・・・

―――おまけ―――
昼食後に食べたたいやきです。
taiyaki.jpg
出来たては美味しいよぉ~


ヤレヤレだぜ(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ28

コメント 24

nano

丼モノいいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-03-29 01:58) 

わた

おやつまでお魚づくしですね。
>・))))彡ピチピチ
by わた (2011-03-29 03:05) 

hayama55

おいしそうですね!
るみちゃんの使い方がnice!です!!
by hayama55 (2011-03-29 07:23) 

ayasolo

いや これはぜいたくですね〜
うまそう!
by ayasolo (2011-03-29 09:08) 

綾小路曽根斗麿

海鮮弁当イイですね。
でも北海道がダメってことは、
どこ産の海鮮なんでしょうか?
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-29 10:03) 

okimasa

海鮮弁当ですか、旨そうですね~。
北海道物産展行きたいですね~!(^^)!
by okimasa (2011-03-29 12:20) 

millet

蟹の爪が入っていて、蟹身もふんだんで、
いくらもうにもホタテも入っていて山盛りじゃないですか!
すご~い!おいしそう[__揺れるハート]
頑張ったご褒美ですね[__わーい]
お姉さん優しい[__揺れるハート]
by millet (2011-03-29 12:24) 

y2arai

uryyyyyyさんこんにちは。
美味しそうですね~!昼にこんなお弁当が出れば・・・(涙)
by y2arai (2011-03-29 16:01) 

ritton2

こりゃ堪らん、美味しそうですなぁ(*^-')b
by ritton2 (2011-03-29 19:20) 

tamanossimo

いくらがキラキラ宝石みたい~~っ
ひとついただいて…指輪にするわっ!!
by tamanossimo (2011-03-29 22:14) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

丼ものいいですよね~
カツ丼・天丼・親子丼etc
美味しいものたくさんありますよ~[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-03-29 23:08) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

隊員の活動久しぶりにしました~[__るんるん]
まだまだ、おいらのフォルダに包まれた
スイーツがあるのでそっちも剥がないと[__あせあせ]

たいやきの魚つながりは見逃してました。
まだまだですわ。
by uryyyyyy (2011-03-29 23:15) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

海鮮良いですよ~
産地のだったらもっと美味しいのでしょうね。
北海道は美味しいものが多くて良いですなぁ。

身ぐるみ剥がし隊の活動
久しぶりにできてよかったです。

by uryyyyyy (2011-03-29 23:18) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

海鮮弁当美味しかったです[__るんるん]
実家は、余震が毎日続き、原発の自主避難に
かかるかからないかの所ですけど
魚はもうダメっぽいので、海鮮弁当を見て
ちょっと悲しくもなりました。

綺麗な空気・土地・海になるのに
いったいどれほどの時間を要するのでしょう[__もうやだ~]
東電・民主党許すまじき[__爆弾]
by uryyyyyy (2011-03-29 23:30) 

uryyyyyy

綾小路曽根斗麿さん、こんばんは。

海鮮弁当美味しかったです[__るんるん]

誤解与えてすみません[__あせあせ]
実家のある福島県浜通りは
結構美味しい魚が獲れるのですが
原発の影響もあって、漁獲量も
少ないだろうな~ってことでした。

この海鮮弁当は北海道の
海の幸です[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-03-29 23:46) 

uryyyyyy

okimasaさん、こんばんは。

海鮮弁当美味しかったです[__るんるん]
北海道は美味しい物がたくさんあっていいですよね~
食べ物に限らず、民芸品なんかも
おしゃれなものが多いですし。
いいなぁ、北海道。
by uryyyyyy (2011-03-29 23:52) 

uryyyyyy

millet さん、こんばんは。

そうそう、ボリューム満点でした[__るんるん]
写真スキルと文章力があれば
もっと細かく伝えられるのですが
両方持ち合わせていないようで[__もうやだ~]

姉のご褒美ですね。
普段は優しいですけど
怒らせると地獄になります[__もうやだ~]
頭も切れる方なので、実に厄介ですよ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-03-29 23:58) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

海鮮弁当美味しかったです[__るんるん]
お昼にって気持ち分かりますよ~
ワンコインで済ます方法を
苦心しながら見つける悲しさ[__もうやだ~]
これ買いたいけど、あしがでる・・・なんて
そんなのいやだぁ[__がく~]
by uryyyyyy (2011-03-30 00:01) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

海鮮弁当美味しかったです[__るんるん]
ritton2さんの絵文字めちゃくちゃ
チャーミングですね[__わーい]
bがいいなあ、実に良い[__ぴかぴか]

まぁ、基本グルメブログではないので
写真はものすごく下手ですけど[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-03-30 00:06) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

色々、ツッコミ考えたのですが
彦馬呂の海の宝石箱かよぐらいしか
思いつきませんでした[__もうやだ~]

指輪、gifアニメでなら
プレゼントしますよ。
もちろん悪意込みですけどね[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-03-30 00:09) 

keizza

蟹爪の存在感!素敵です。 何よりもアスパラが入っていることがとても嬉しかったりします。(って・・・私食べてないんですけどね)
by keizza (2011-03-30 00:20) 

とる子

おおおいしそう海鮮丼
by とる子 (2011-03-30 17:53) 

uryyyyyy

keizzaさん、こんばんは。

蟹爪美味しいですけど、食べずらいですね[__たらーっ]
アスパラ、彩りを豊かにしてくれてますね。
悲しいかな、おいらちょっと苦手です。[__あせあせ]

美味しいものを食べている時って
幸せですよね~[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-03-31 00:01) 

uryyyyyy

とる子さん、こんばんは。

海鮮弁当おいしかったです[__るんるん]
海の幸はいいですね~
もちろん山の幸も好きです[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-03-31 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。