SSブログ

土曜日の午後 後篇 [雑談]


昨日の続きです。

飯田橋駅よりちょっと離れた位置から歩きはじめ
外堀通りを通って目的地の靖国神社へ。

天気も良かったので、花も咲き始めていました。
road1.jpg
road2.jpg
road3.jpg

このあたりには多少の土地勘もあったのですが
久しぶりのこの地はちょこちょこ変わってました。

入口が分からず、少し迷いながら靖国神社に到着。
入ると目の前には遊就館。
yasukuni1.jpg

遊就館を出て神社内を歩いてみると。
いろいろな、建物やオブジェがありました。
時節柄、宴の規制に関する看板が
あちこちに見られました
yasukuni2.jpg
yasukuni3.jpg
yasukuni4.jpg
yasukuni5.jpg
yasukuni6.jpg
yasukuni7.jpg
yasukuni8.jpg
yasukuni10.jpg
たくさんの自然もあり、中韓のいちゃもんが
本当のイチャモンだということを改めて実感しました。
と、同時にこいつらに屈した政治家どもへの
怒りもこみあげてきました。


そして神社の本殿へ。
何気に人が並んでいました。
yasukuni9.jpg
少ない賽銭とともにお願いを
『日本をお守り下さい』と。
そして、日本をもてあそぶ輩どもにこそ天罰を。

念のために一言。
特別、右翼というわけではありません。


ヤレヤレだぜ(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ33

コメント 18

tamanossimo

日本はどうなっちゃうの!?
怖い~~っ
by tamanossimo (2011-04-04 00:44) 

レイン

こんばんは!

可愛いお花ばっかですね~!!
花についてくる 虫 はちょっと苦手なのですが、花は大好きです....癒されます♪

靖国神社....調べてみたのですがめちゃくちゃ大きな神社ですね....♪
自然がいっぱい人もいっぱいで、ちょっと歩いてみるだけでも楽しそうです(^^)♪
by レイン (2011-04-04 01:10) 

nano

祀られてる方々は・・・・今の日本
嘆いておられるでしょうね(-"-;)
by nano (2011-04-04 02:14) 

わた

翼は左右両方ないと飛べないのに。。。
by わた (2011-04-04 02:21) 

やま

もう春ですね~
一度行ってみたいと思っています。
by やま (2011-04-04 07:19) 

ウヤまる

靖国神社よさそうなところですね。
実際に自分で見て感じるのが大切なんだなと思いました。
by ウヤまる (2011-04-04 13:27) 

ayasolo

大丈夫です(なにが!)
人のなかには右も左も両方あるでしょうね.....
by ayasolo (2011-04-04 16:28) 

a-silk

昔、大昔回天を見に行った事があります。

町の福祉施設には、いわきナンバーの車が4台あります。自主避難されたかたの車です。
今後500名ほど受け入れるということです。
どうなる事やら・・・・?
by a-silk (2011-04-04 19:20) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

おいらも心配です。
抜け毛も心配です。
両方、この先どうなってしまうのでしょう[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-04-04 21:06) 

uryyyyyy

レインさん、こんばんは。

靖国広かったですよ~
ちょうど、暖かい日差しだったので
歩いて景色を見ていても心地よかったです。

花は綺麗ですけど、虫は確かに嫌ですね。
うちの姉は、大の毛虫嫌いです。
綺麗な花見ていると、ホント癒されますね。
by uryyyyyy (2011-04-04 21:10) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

仰る通り、こんな日本の為に
命を懸けたわけではないと
憤るでしょうね。

そして、後ろの世代には
あいつらのせいで、日本は後進国になったと
愚痴を言われるのかな・・・・
by uryyyyyy (2011-04-04 21:14) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

良いことおっしゃいますね。
要はバランス・・・・かな。
まぁ、何でもそうですね。
by uryyyyyy (2011-04-04 21:17) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

行ってみたい場所って
あっても遠くて行くのが難しかったりしますよね。

おいらも姫路城とか見てみたいですけど
億劫で・・・・
日本人なら見ておいた方がいい
文化遺産に間違いないですもんね。

言い訳する奴は、何をやっても言い訳するのですけど [__あせあせ]
自分で書いてて耳が痛い言葉です[__もうやだ~]

by uryyyyyy (2011-04-04 21:25) 

uryyyyyy

ウヤまるさん、こんばんは。

なんでもそうですけど
自分で見て聞いて考えるってのは
非常に大事ですね。

水の買占めとか、流されやすい日本人を見ていると
本当に自分で判断するってのが
重要ってのが分かります。

靖国神社良いところでしたよ。

by uryyyyyy (2011-04-04 21:29) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

今の政権が極左ですからね。
反動で極右になりますよ。
けど、そこになるまで日本もつのかな。

思想は自由ですけど、国民を道連れにしないで
欲しいですわぁ。

by uryyyyyy (2011-04-04 21:57) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

いわき市民の方、お世話になっているのですね。
いわきって広いので人口はそれなりにいますから[__あせあせ]
国や市がもっと適切な対応していれば
他の自治体も、もっと受け入れ態勢が
整うはずなのですけどね。

ああ、あの無能政権には毎日イライラさせられます。
by uryyyyyy (2011-04-04 22:13) 

hayama55

ほんと、大きなお世話!ですよね。
自分の国がそんなことされたら大騒ぎするくせに
人には平気でそんなことをする。
まったくもって、信じられない。
by hayama55 (2011-04-05 08:33) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

よくネットで見かける
在日の愛国心ってのが的を射てますよね。
しかし、よくもまぁ教科書や靖国問題などの
内政に干渉してきますわ。
一言、『ばかじゃない?』で終わりです。
by uryyyyyy (2011-04-05 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。