SSブログ

ミッドナイト・ホラーシアターを通して見る [テレビ]



東京に避難中だった両親が、放射線まみれの実家に
戻りたいというので家族揃って実家に戻ってきました。

せっかく戻ってきましたから
前回予約しておいた、ミッドナイト・ホラーシアターを
#1から#8まで喜んで全部見ました。
以下サイトからの紹介文と感想です。
#1 1話「闇夜に奴が忍び寄る」   使われていない旧校舎に潜む謎を追う   ドキュメンタリー映画を撮影しようと、   映画研究会のメンバーが夜中に   校舎に忍び込む。そこには、信じられない事実が… #2 2話「悪魔からの手紙」   絶版になっているオカルト本をネットで購入した主人公は   売先人から手紙を受け取る。   たった1回のネット・オークションからはじまる恐怖! #3 3話「惨劇の村」   道に迷った若者たちが辿り着いたのは1軒の民宿。   そこで絶品料理とともに手厚くもてなされるが   若者たちは何者かに襲われていく… #4 4話「悪夢の臨床実験」   恋人に「太ってる」といわれてショックを受けていた主人公は   仲良しの女友達と共にダイエットに最適といわれる   新薬の投与実験に参加することになる。   薬を飲んでいれば、食べても食べても太らないどころか、   おもしろいほどに体重が落ちてきれいになっていく主人公。   だが、友達がだんだん変になっていくことに気づいて、   恐ろしい副作用がることに気づくのだった…。 #5 第5話「立入禁止」   興味本位で廃工場に入っていく男女。   そこに人の気配が!なんと女性が拉致されていた。   その女性を助けようと試みるものの   とんでもない事件に巻き込まれてしまう。 #6 第6話「血まみれキャンプ」   キャンプ場に集まった若者たち。   そこは正体不明の人間によって   殺人が起こる現場だった!   #7 第7話「皆殺しの天使」   ジャーナリストの乙部は、ネットを通じて集まった   自殺志願者たちとワゴン車に乗り込み、   潜入取材を開始する。   死ぬ前に何か一つ望みを叶えてあげますという   自殺サイトの管理人ユウコ。   ささやかな望みが叶えられ   再び生きる希望を取り戻す自殺志願者たち。   だがもうすでに遅かった。   ユウコ「契約違反です。もう後戻りは出来ません」   深い森の中で幕を開けた怖ろしい惨劇。   その一部始終を、カメラはとらえていた。 #8 第8話「オフ会」   マコトが目覚めると隣に女性が寝ている。   昨夜、開催されたワイン好きの   オフ会で出会った女性なのか?   女性を起こそうとすると   彼女は血まみれで息絶えていた。   いったい誰が殺したのか?   もしかしたら自分がやってしまったのか?   マコトが昨夜のことを思い出すと   忘れていた事実が浮かび上がってくるのだった…。
まぁ、現実ではもっと凄惨な事件が起こっていますけどね。 なんとか明るい日本になってもらいたいものです。


ヤレヤレだぜ(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ30

コメント 16

tamanossimo

夢中で読んじゃったわぁ
あたしも見てみたい~~っ
by tamanossimo (2011-04-10 02:17) 

nano

廃屋廃墟廃工場・・・・いいですね
ついでに廃病院も(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-04-10 02:31) 

やま

おはようございます
本当に現実も・・・・・・・怖いですが・・・・・・

とにかく選挙に行ってきます!
by やま (2011-04-10 07:45) 

millet

ドキドキしながらも、全部読ませて頂いちゃいました[__たらーっ]第三話も怖いです~[__ふらふら]いきなり第五話から見るのは怖すぎるので。。。ってどれから見ても、こわそうだ~[__あせあせ]
by millet (2011-04-10 15:14) 

hayama55

ぎゃー!怖い怖い怖い~!!
でも私にとって某首相と民○党による
日本の政治の行き先も怖いです...。
by hayama55 (2011-04-10 19:15) 

ウヤまる

あらすじを読んでいると、多少気になりますが、怖いのは苦手なのでやめておきます[__あせあせ]
by ウヤまる (2011-04-10 20:43) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

おいらも見てもらいたい!!
けど、CSなんですよね。
ネットでPPVありますけど
お金払ってまで見るものかと言えばそうでもないし・・・・

あの死体と目が合う感覚は恐怖です[__がく~]
by uryyyyyy (2011-04-10 21:59) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ホラーには、廃が必須ですね[__るんるん]
現実世界では、今日の統一地方選で
民主党が「廃」人になる寸前かな?
by uryyyyyy (2011-04-10 22:06) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

開票速報をワクワクしながら見ています。
結果はほとんど予想通りですね。
けど、まだ不安要素は拭えていませんので
まだまだ気は抜けないかな~
by uryyyyyy (2011-04-10 22:11) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

3話も良い感じの怖さでした[__たらーっ]
まぁ、このドラマは
いつ自分が巻き込まれるかもしれない
日常に潜む悪意が見どころだと思います。

純粋一直線の「君に届け」とは
対極のものですね。
こっちが人との出会いで自分が変わるのに対して
ミッドナイト~は出会ったがために人生終了ですから[__がく~]
by uryyyyyy (2011-04-10 22:19) 

ふぢた

これはいつごろの作品ですか?
四話と似た話を漫画で読んだことがあります。
副作用は、飲んだ薬が化け物の卵で、飲んだ本人の身体で孵化し、身体自身をのっとっていくという話でした。
by ふぢた (2011-04-10 22:23) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

このドラマの裏テーマが
日常に潜む悪意だと思うのですけど
菅をはじめ民主党は
心に持つ日本への悪意で
応対しているとしか思えませんから[__爆弾]
(って実際そうですもんね[__がく~])
by uryyyyyy (2011-04-10 22:28) 

uryyyyyy

ウヤまるさん、こんばんは。

心霊ものとは違って
普通の生活の中でも、巻き込まれる可能性があるってところが
この作品の怖いところです[__たらーっ]

よくよく思い返してみると
フィクションよりもノンフィクションの方が
怖いこと起きますよ。
by uryyyyyy (2011-04-10 22:47) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

4話は去年の12月ぐらいの放送かな?

おいらも化け物が自分の体で孵化して
体を乗っ取るって話見たことあります。
それは昔ジャンプで連載されていた
「アウターゾーン」ってマンガでしたね。

このドラマ内の副作用は
眠っていた心の中の粗暴性を
引き出してしまうというものでした。
by uryyyyyy (2011-04-10 22:51) 

青瑠

はじめまして。もっとうまく逃げろよって突っ込みを入れたいけど最終話のオフ会は全く意味不明ですね。ただの
殺人グループに目をつけられたって事なんでしょうか?
殺された女も謎。
by 青瑠 (2011-06-13 20:41) 

uryyyyyy

青瑠さん、こんばんは。

はじめまして。
オフ会ホント意味が分かりませんでした[__あせあせ]
惨殺シーンメインで、ストーリーに全然力入れてませんよ。
それでも、血まみれキャンプよりはマシかな。
意味不明でも破綻はなかったと思いますので・・・・

せっかく地上波では出来ない面白いコンテンツなので
もっと脚本練って欲しいです。

by uryyyyyy (2011-06-13 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。