SSブログ

祝・連載再開 [マンガ・アニメ]


1996年から2000年まで少年マガジンで
連載されていた『サイコメトラーEIJI」の続編が
25日発売のヤングマガジンで連載が開始されました。
eiji_new1.jpg

当時の連載をずっと読んでいて
コミックスも所持しているぐらい好きなので
今回のこの再開は嬉しいものです。

内容は
『特殊能力を持った高校3年生・明日真映児(あすま・えいじ)と
女刑事・志摩亮子が共に数々の難事件に挑むというストーリー』
というものです。

少年法を盾に、犯罪を繰り返す未成年に復讐する
警察官の話は悲しすぎました。

他にも国家転覆を狙う組織とのバトルなど。
sizukanarukudeta.jpg
nobanasi_eiji.jpg
hanzaisya_eiji.jpg

きっと、今作に出てくるであろう
沢木の名言にも期待です。

作品を飛び越えて、活躍した
みっちゃんの今後の動向にも注目です。


ヤレヤレだぜ(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ32

コメント 6

わた

触ったらビビビッと来て、すなわち事件解決!のドラマの原作ですねぇ。
またドラマ化されるかな?。('-'。)(。'-')。ワクワク
by わた (2011-04-26 02:07) 

nano

若い頃やってたのがまた始まるんですね~
当時の続きか?成長してるのか・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-26 03:12) 

millet

サイコメトラーEIJI[__!!]
わわわわわ[__わーい]
私もオンタイムで読んでました~[__るんるん]
by millet (2011-04-26 12:45) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

TOKIO松岡氏がやっていたやつですね。
大塚寧々はにあっていましたが
続編がなんで工藤静香だったのか
未だに謎です[__ふらふら]

個人的感想ですけど
この方たちの原作は
残念な形でドラマ化されています。
・・・とても中途半端で[__たらーっ]
by uryyyyyy (2011-04-27 00:30) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ああ、もう結構前になるのですね~
そりゃ年取るわけですわ[__もうやだ~]

今回の設定は高校留年って読んだ気がします。
卒業させた方が、いろいろ問題ないような
気もしますけどね~
by uryyyyyy (2011-04-27 00:33) 

uryyyyyy

millet さん、こんばんは。

ダークな話も多かったですけど
哲学的な考えも見られ
個人的には満足な作品でした。

今回は深海との関係が
明らかになればいいなぁ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-04-27 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。