SSブログ

子供の日 [身ぐるみ剥がし隊]


昨日の続きで新潟遠征の事を記事にしようと思いましたが
今日は子供の日ですので、それに見合ったものに。

まぁ、子供の日と言えばやっぱり柏餅ですね。
そんなわけで、福島では有名な柏屋に
歩いて行ってきました。

日が日だったからでしょうね、店内は
普段以上に混雑していました。

で、買った柏餅はこれ。
kasiwa1.jpg

身ぐるみを剥いでみた。(わたさん、御無沙汰です)
rumi-0017BK.gif

kasiwa2.jpg

食い気が勝り柏を剥がした状態で撮影するの忘れました
中身はしっとりこしあんで、ひと口で食べきってしまいました。

なんか物足りなさそうなので、同時に買ってきたのが
dora1.jpg
「こいのぼり」というもの。

こっちも身ぐるみ剥いでみた。
rumi-0017BK.gif
dora2.jpg
どらやきに、何か白い柔らかい物体が入ってました。
こっちはつぶあんかな。

実はこの後、さらにしそ餅というものも
食べてしまいました。
3つ目になると写真撮るのも面倒で
食べること優先でしたわ。

その数時間後には椿餅も食べちゃった。
走って買いに行ったから
カロリーは消費していると思われます。


ヤレヤレだぜ(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ30

コメント 14

わた

隊員活動お疲れ様ですーー。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

こいのぼりは「あゆ」に似た感じですね。
中に求肥(ぎゅうひ)っていう、や~わらか~いお餅が入ってるやつ。
美味しそうですーー。(^¬^)ジュル...
by わた (2011-05-05 23:23) 

nano

餡子ダメなんで求肥だけで
いただきたいなぁ♪
by nano (2011-05-05 23:44) 

tamanossimo

柔らかい物体…ふふふぅ
椿餅ってのもあるの~!?
by tamanossimo (2011-05-06 00:29) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

隊長労いのお言葉ありがとうございます。

実際、食べ物の写真はそこそこあるのですけど
リサイズしたり、アップロードしたりするのが面倒で[__たらーっ]
今回は姉はいませんでしたけど
いると、常に食べ物ありますからね[__ぴかぴか]

また、わたさんのお目にかなうものを
アップしていきたいと思います。

ところで求肥って常識レベルなのですね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-05-06 00:35) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

餡子が駄目って事は
和菓子の選択肢が結構減ってしまいますね[__ふらふら]

洋菓子でも生クリームが駄目な方もいますし
カスタードが駄目な方もいますね。

で、求肥ですが口当たりの良い食感で
すぐなくなってしまいました~
確かに美味しかったです

by uryyyyyy (2011-05-06 00:43) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

椿餅ありました[__ぴかぴか]
写真がないのが残念ですが・・・・

まぁtamanossimoさんはキムチ餅の方が好物ですもんね[__揺れるハート][__揺れるハート][__揺れるハート]

キムチ餅・・・・一体どんな味なんだろう
ところで今日の笑えるニュースです。
ホント頭おかしいとしか言えませんよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110505-00000011-scn-kr
by uryyyyyy (2011-05-06 00:46) 

ふぢた

鯉のぼりのおくちから、内臓が・・・・
by ふぢた (2011-05-06 01:14) 

millet

身ぐるみ剥がし隊活動、お疲れ様です[__わーい]餅入りなんて、おいしそうすぎます~[__るんるん]前記事のご馳走記事も読んでいるだけで食欲が湧いてきて
最近食欲不振なので、助かりました~[__わーい]
by millet (2011-05-06 12:10) 

hayama55

うーんどれもおいしそう!
でも体重が...(笑)
by hayama55 (2011-05-06 12:11) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ははは、さすがふぢたさん。
着眼点が違いますね。
口からトランプを出す芸人もいましたね。
ある事情で干されてしまったようですけど[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-05-06 22:01) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

隊長の顔をつぶすわけにいかないので
もっと活動しないとだめですね[__あせあせ]

食欲不振ですか~[__ふらふら]
お子様の為にも、元気な milletさんでいて下さいね[__チョキ]
あっ、でも生ものを食べる時は御注意を[__ひらめき]
by uryyyyyy (2011-05-06 22:14) 

uryyyyyy

hayama55 さん、こんばんは。

そうですよね[__ふらふら]
この世に美味しいものはたくさんあれど
太るという別の一面も持っているものが多いのです[__もうやだ~]

美味しいものを目の前に
誘惑に勝つのもまた難しいことですよ~[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-05-06 22:20) 

やま

こんばんは!

昨日キッズプラザの帰りに買いに行ったのですが
売り切れでした~~~
by やま (2011-05-06 22:33) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おおぉ、さすがにこどもの日ですね。

親としては、やることの多い1日でしょうね。
けど、やっぱり子供の喜ぶ顔は
何よりも嬉しいだろうなぁ。

今年はこどもの日終了、即母の日ですから
お父さんは大変ですよ~[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-05-07 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。