SSブログ

新潟遠征(観光編3) [遠征]


もうGWも終わってしまい、ネタの鮮度としても
どうかと思いますけど、一応新潟遠征編の最終章です。

宿泊先にて、テレビを見ていると
イベントがあった為か、新潟ふるさと村という場所が
取り上げられていました。
テレビ画面にはたくさんの花が綺麗に咲いていて
それを見た姉が、「明日行ってみる?」と
半ば拒否権のない提案をしてきました。

午前は春日山城跡に行くことが決定していましたが
午後の予定はまだだったので
晴れならふるさと村、雨天なら新潟のお菓子市(かな?)を
見に行くことに決定。

翌日、晴れとは行かないまでも
大雨でもなかったので春日山城を後にして
新潟市へ移動。

GWも始まったばかりで、観光客も多かったために
臨時駐車場も出来ており
その臨時駐車場で車から下りると
hurusato1.jpg
いきなり咲いてます。

駐車場から移動して、ふるさと村到着~
hurusato10.jpg

後は文章入れると長くなりそうなので写真のみで。
hurusato2.jpg
hurusato3.jpg
hurusato4.jpg
hurusato5.jpg
hurusato6.jpg
hurusato7.jpg
hurusato8.jpg
hurusato9.jpg

やっぱり綺麗なものを見ると、心が洗われますよ。
おいらのような汚れた人間でも。

と、このように新潟で食事・観光を楽しんで
最後に喜多方ラーメンで絞めたGWの
新潟遠征でした。

行く前の想像よりも、ずっと魅力的なものが満載で
行って良かったですわ~
是非また行きたいです!!!


ヤレヤレだぜ(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ28

コメント 8

nano

ローカル局の番組って
外から来たものにとって
結構いいものありますね♪
by nano (2011-05-10 23:53) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

そうそう、何と言っても右も左も分からない場所なので
ありがたい情報が多かったです[__るんるん]

けど、実家に帰った時に見る
ローカル放送はローカルすぎて気が滅入る時もありま[__もうやだ~]

もう少し頑張れば首都圏の放送入るはずなんですけどね。
by uryyyyyy (2011-05-11 00:30) 

(。・_・。)2k

チューリップ綺麗ですね~
僕も撮ってきましたが
いまが季節なんですね
そういうのまったく疎くて(^^;
by (。・_・。)2k (2011-05-11 01:52) 

tamanossimo

わたしもケガレています…[__ぴかぴか]
by tamanossimo (2011-05-11 04:49) 

egg

チューリップが物語っていますね。
春ですね~
新潟イイですね~
by egg (2011-05-11 14:26) 

uryyyyyy

(。・_・。)2k さん、こんばんは。

チューリップは、赤・黄・ピンクなど
色も多いので一層綺麗に見えますよね[__るんるん]

この時期は、横浜スタジアムのある横浜公園内の
チューリップも綺麗だったなぁ。
もう何年も見てないので
今は分かりませんけど[__あせあせ]

新潟のふるさと村も
負けず劣らず綺麗でした~[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-05-11 21:55) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

うん、わかる気がします[__ぴかぴか]
な-んて言うのは冗談ですけど[__あせあせ]

お互い性根を入れ替えれ
一から出直しましょう [__ふらふら]

てんてんさんのGIFアニメ拝見しました。
面白いですね[__わーい]
けど、負けないの作りたくなりました[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-05-11 23:15) 

uryyyyyy

eggさん、こんばんは。

春大好きです[__るんるん]
花粉症ではないので
十分、綺麗な花を満喫できます[__チョキ]

新潟良かったですよ~
冬は雪が多そうですけど
夏や秋も楽しそうかも[__ハートx2]
by uryyyyyy (2011-05-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。