SSブログ

世にも奇妙な物語 [テレビ]


猟奇的だったり・怖いドラマは割とよく見ます。
いつも話題に挙がるトリハダや
ミッドナイト・ホラーシアターなんかは、その典型です。

まぁ、今日放送されていた
世にも奇妙な物語も、その一つに入るのかな。

その世にも奇妙な物語、今日は『ドッキリチューブ』『分身』
『通産』『缶けり』『Pets』の5本立てでした。

まぁ、個人的に好きなのは『缶けり』でした。
どちらかというと心霊的な話でしたけど
ああいう、追い込んでいくの好きなんです。(Sだね)

『Pets』は世にも~には、あまりふさわしくない
ハートウォーミングなストーリーでした。

それにしても今回の世にも奇妙な物語は
珍しく意味不明で終わる話がなかったですね。
(毎回おいらの理解力が無いだけなのか?)

CSも滅多に見られないけど
早くミッドナイトホラーシアターの#9以降と
トリハダの新しいのやって欲しいですわ。
谷村美月を見たら余計に思いました。


ヤレヤレだぜ(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ33

コメント 14

tamanossimo

(Sだね)って…
今さら~~!?
by tamanossimo (2011-05-15 00:17) 

わた

帰りが遅くなって「ヨニキミョ」見れなかったの。
(´・ω・`)ガッカリ・・・
by わた (2011-05-15 01:39) 

nano

録画忘れた・・・・(#+_+)
by nano (2011-05-15 04:46) 

y2arai

おはようございます。
わりとこのシリーズは見ています・・[__あせあせ]
「缶蹴り」ほちょっと怖い感じでしたね、また「Pets」ではやけに国生さゆりの役が妙にマッチして面白かったです。[__わーい]
by y2arai (2011-05-15 06:22) 

やま

おはようございます
息子は怖がりですので。。。。。一緒には見れないのです(笑)
ははは^^^^
わたしは結構好きなんですよ。
そういえば昔はワンピースやルパン三世でさえも息子が「怖い==」と言うので見れない時期がありましたが、今では喜んで見ています。

by やま (2011-05-15 06:55) 

egg

世にも奇妙な・・・怖かったみたいですね
隣の部屋から悲鳴が (--〆)
私は最後の晩餐を見ていました
推理物大好き
by egg (2011-05-15 12:10) 

原みつる

怖いのは好きだけど・・・テレビではほとんど見たこと無いです。映画だけ。
by 原みつる (2011-05-15 14:50) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

ああぁ、tamanossimoさんへの
突っ込み待ってますという
隠れメッセージ、ちゃんと伝わってました[__ぴかぴか]

さすがお互いSですね、てへへ。
分かりあえること、大事ですよ[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-05-15 22:45) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

こういう不定期物は、事前に情報を察知しておかないと
見のがす可能性強いですもんね。

特に深夜の不定期は、番組表買っていても
見落としありますし[__もうやだ~]

今回は、結局何が言いたいの?ってのがなかったです。

by uryyyyyy (2011-05-15 22:53) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

おいらもたまたまCMで気づきましたけど
CM見てなきゃ完全に見忘れてました。

まぁ、見忘れたからどうっていうものでもないのですけど・・・
特に最近のフジテレビ系はひどすぎるので[__爆弾]
by uryyyyyy (2011-05-15 22:56) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

おいらも結構見てますね。
タモリ嫌いじゃないですよ、(いや、結構好きかな?)

缶けり、あの手の話はきっちり心霊か都市伝説で
やった方がすっきりするかもしれませんね~

国生、いい味出してました。
いつの間にか女優でしたよ。
ロンハ―で国生株あがった気がします[__ひらめき]
by uryyyyyy (2011-05-15 23:12) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おいらも結構好きですよ~~[__るんるん]
息子さんはダメですか・・・
あの音楽が恐怖感煽るところありますね。
(ただ、リズムに合わせて手拍子すると怖くないらしいです。
トリビアの泉でやってました)

幼少時代は大人には分からないものがあるのですよね。
大人になって忘れた純粋さが
何かに反応するのでしょうね。
勿論おいらもそんなのとっくに忘れましたけど[__たらーっ]
by uryyyyyy (2011-05-15 23:23) 

uryyyyyy

eggさん、こんばんは。

恐怖・・・・「缶けり」かな?

おいらも推理物好きです。
ただ、人間(俳優)を覚えていられないので
犯人当ては苦手です[__あせあせ]
まぁ、映像ではなくマンガでも当たらないですけど[__がく~]
by uryyyyyy (2011-05-15 23:35) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

おいら逆に映画は見ません。
というのも俳優の顔を覚えられないのです(特に洋画)
まともに見た映画はリングぐらいです[__あせあせ]

子供のころテレビでやっていた映画のオーメンは
ちょっと、その後のトラウマになりました[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-05-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。