SSブログ

「全米が泣いた」より泣けた [雑談]


映画(特に洋画)はほとんど見ませんが
ふと見かけた動画が、よくCMで「全米が泣いた」と
枕詞がつく映画よりも泣けたので貼ってみます。
動画の最後の一文、心に染みました。


国内では原発問題や国旗・国歌、経済もズタズタ 国外には領土をかっさらおうとする輩ばかりで 日本は衰退一直線ですから。 やっぱり何事も覚悟って必要だよね。


ヤレヤレだぜ(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ36

コメント 14

tamanossimo

いよいよ「覚悟」しなくちゃだめなの!?
なんか…動画も怖いけど
uryyyyyyさまの言い方が怖いんだけど…
by tamanossimo (2011-05-27 01:17) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

いやいや、そこまで仰々しいものではありませんけど
悪い環境を変えるのには、覚悟なしには
やり遂げることが出来ませんと言うことですよ。
動画で先人が自分たちの未来を拓いてくれたように
今ここで民主党政権を倒さないと
次の世代の未来はありませんからね。

いつも言いますけど、右翼ではないですよ。
いち日本人です。
by uryyyyyy (2011-05-27 01:29) 

nano

平和だけを願った方々も多かったでしょうけど
今の時代・・・・胸を張って紹介出来ないですね
ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-27 02:17) 

ayasolo

こんにちわ!
そんなあなたに是非「永遠の0」をお進めします。
文庫本です。全ての日本人 いや世界の人に
読んでいただきたいです。
平和というもの....定義は様々でしょうが、
やはりどんな状況だろうと、自分の国を誇りたいものですね。
by ayasolo (2011-05-27 16:08) 

原みつる

洋画見ないの?そうなんだ~
アタシσ( ̄  ̄〃)は洋画ばっかりだけど・・・
それも怖いのが好き。
by 原みつる (2011-05-27 20:12) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

まさか、命をかけて守った結果が
こうなるとは思ってもいないでしょうね[__もうやだ~]

そしてこのまま行くと、下の世代にも
白い目で見られる可能性大[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-05-27 21:53) 

uryyyyyy

ayasolo さん、こんばんは。

本のご紹介ありがとうございます。
検索してみたら、満足度が高いようですね。
是非読んでみたい一冊です。

海外からみたら、誇る物がたくさんあるのに
当の日本人だけが自虐史観に陥っているってのが悲しいです。
(もちろん戦争をしろと言うわけではありませんが)世界を相手にした
かつての誇りを取り戻せることを切に祈ります。
by uryyyyyy (2011-05-27 22:09) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

俳優の顔が分からないし、顔を覚えるのが苦手なので
ストーリーをつかめないのです[__もうやだ~]
伏線含め理解するとなると
3,4回は見ないとだめです[__あせあせ]

ホラーは好きです。
日本のでは、耳袋(意味分からないのが多いですけど)や
トリハダ(幽霊出ません)、ミッドナイトホラーシアターは
良く見てました、あとリング。
海外だとオーメンや13日の金曜日ぐらい・・・かな?

by uryyyyyy (2011-05-27 22:20) 

やま

こんばんは!
歴史を知るということは本当に大事なことだと思います。
ま、私も本当のところは勉強不足なのですが、今の日本は本当に・・・・・って感じがします。

by やま (2011-05-27 23:04) 

ふぢた

台風まで来てる状態。
福島に来る前に温帯低気圧に変わってほしいです。
災難が起き過ぎ。

民主党が泣いた
by ふぢた (2011-05-27 23:38) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

歴史は漠然としか覚えてませんでしたけど
それではダメなんだと悟った、ここ数年です。

自虐史観・・・これを失くさないとね~[__あせあせ]
車事故を起こして、相手が悪いのに
巧く言いくるめられて全部自分のせいになっちゃって
なんて感じでしょうか。
ちゃんとした知識があれば
相手が引き下がるのに、押せば引くと分かったらそりゃ来ますよ。
まして国対国なら、推して知るべしです [__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-05-28 00:29) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
けど、実家に戻ると呆れるぐらい危機感ないですよ[__もうやだ~]
テレビの情報鵜呑みにしてますから[__ふらふら]

姉が強制的に、「窓を開けるな」「洗濯物は外に干すな」と
命令を下しているので、守っているようですけど[__あせあせ]

民主党が泣いているのは
たくさんの隠蔽や圧力がばれて
そろそろ政権の座から降りなければいけないからでしょうか?
そうなると国民も嬉しくて泣けるのですが[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-05-28 00:34) 

hayama55

自分の祖国を守ろうと思わないなんて、本当に悲しいですよね。
日教組による売国教育が浸透しているせいでしょうか。
by hayama55 (2011-05-30 06:12) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

日教組・メディアと左翼の恐ろしさが良く分かりました。
(と言っても、普通は愛国心あっての右左のはずですけどね)

とにかく、民主党・マスゴミ・日教組に
潰れてもらわない限り、日本再興はないでしょうね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-05-30 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。