SSブログ

チャンピオンズリーグファイナル [サッカー]


さっきJINの7話も終わったけど、1年に1回の事なので
今日は今朝のサッカー、チャンピオンズリーグ決勝の記事で。

眠い目を擦って、早朝から見ました。
マンチェスター・ユナイテッド VS FCバルセロナの対決。
2年前にはバルセロナが2-0と圧勝した組み合わせです。


立ち上がりからマンチェスターの詰めの早い
プレスにも関わらず、ボールを失わないバルセロナ。

すると、時間の経過とともにペースはバルセロナに。
そんな中、シャビ⇒ビジャへの絶妙なパスからのゴール。
鮮やか過ぎる・・・・

前半の終盤には、マンチェスターのルーニーが
同点ゴールを決めるも、バルセロナメッシが
後半に2点目を決め、バルセロナ優位に試合を進めると
後半24分、ビジャが決定的となる3点目。

メッシ・イニエスタ・ビジャ・シャビ、あの中盤はきつい。
しかしバルセロナ、恐ろしいほど徹底した
グラウンダーのパスで、ハイボールがほとんどなかった。
とことん足元から崩すサッカーなんだと思いました。
(BS.CSが入らないから海外のサッカーを
テレビで見る機会が無いのです、無知でスマンです)

このサッカーを年末に日本で見られるのですね。
ガンバ・鹿島・名古屋が散った今、セロッソに
託すものは自然と大きくなります。


ヤレヤレだぜ(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ32

コメント 10

nano

日本選手の評価も高まってますし
期待も高まるかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-30 03:07) 

hayama55

ヨーロッパのサッカー、本当に迫力ありますね。
日本選手も活躍していますし。
やっぱりすごいと思います。
by hayama55 (2011-05-30 05:57) 

原みつる

ニュースで結果は聞いたんですけど・・・
選手の名前がよくわからないですw
by 原みつる (2011-05-30 16:28) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

来年こそは日本人が所属するチームが
栄冠を手にすると良いです。
って言うか、本当にそんなことが
現実になる日が近くまで来ているのですね。
1年前のW杯前は惨敗しか見えなく
真っ暗闇の中にいましたから
何だか不思議な気分です[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-05-30 21:10) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

さすがイングランド王者VSスペイン王者の一戦でした。

日本人選手に関しては
マンガの中の話かと思っていたことが
現実になってきましたもんね。
今度はヨーロッパチャンピオンのチームに
日本人がレギュラーで出場しているかが焦点になるのかなぁ。

by uryyyyyy (2011-05-30 21:23) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

おいらが映画見ているのと同じ状況ですね。
進行がどうなったかは理解出来るけど
誰がそうなったかは分からない・・・・
チョイ役だと完璧お手上げです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-05-30 21:39) 

唐津っ子

個人的には大好きなルーニーがゴールしたのは嬉しかったです.
やっぱり,バルサは強かったですね
by 唐津っ子 (2011-05-30 22:52) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

バルサ強かったです。
あのパスワーク止められないですね。
日本代表もあれがやりたいのでしょうけど・・・・[__ふらふら]

ルーニーおいらも好きなんです。
あの悪童ぶりはなりを潜めないで欲しいな。
全然見る機会が無いので、正確にはわかりませんけど
テベス・クリスティアーノ・ルーニーと揃っていた時の方が
破壊力があった気がしますけど、どうなのでしょう。
by uryyyyyy (2011-05-31 02:21) 

y2arai

試合全体を見ていませんけど、どちらの1点目のゴール前での崩し方は上手いですね!
バルサの前の二人の動き、ルーニーのお手本の様なワンツーパス・・・・綺麗だった~!。(笑)
by y2arai (2011-05-31 09:54) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

ギグスもベテランの味満載でした。
ウェールズ代表なのでW杯に縁がないのが寂しすぎです[__もうやだ~]

バルサのサッカーが日本代表のやりたいサッカーなのでしょうけど
基本のレベルが違いますね[__あせあせ]
まぁ、ザッケローニになってからは
多少パスの速度が上がった気はしますので
明日の代表戦が見ものです。
暫定王者の防衛は続くでしょうか[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-05-31 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。