SSブログ

えっ!? [マンガ・アニメ]


ちょっとマイナーな話しになるかもしれませんが
声優の川上とも子さんが亡くなったそうです。

あれ、この方って確か
アニメ・ヒカルの碁のヒカルの声やっていた人だよなぁと思って
調べてみたら、その通りでした。

ヒカルの碁は、原作・アニメの両方を
何度も見ていたので結構ショックです。
しかもまだ41との事でした。

最近、芸能人のなんちゃって声優が増え続ける中
本業の方が去ってしまうのは、
何ともいえぬものがあります。
これからも、アニメ業界を見守って欲しいと思います。
謹んでご冥福お祈りいたします。



ヤレヤレだぜ(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ42

コメント 14

tamanossimo

若すぎるわ…
こういう世界ってストレスも多いんでしょうね…
by tamanossimo (2011-06-11 01:12) 

わた

声優さんも増えすぎてベテランさんはギャラが高いのでギャラの安い新人ばかりに仕事外って、なかなか仕事が回ってこないって…ツイッターで見ました。
厳しい世界みたいですが、力のある方が若くしてお亡くなりなるのは本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

by わた (2011-06-11 03:24) 

k_iga

ケロロ軍曹、好きだったなぁ。
by k_iga (2011-06-11 12:03) 

ぷりん&りく

確かに、、昔からいる声優&俳優の方々が、、
どんどん亡くなってきていましね・・・
ご冥福をお祈りいたします。。
私としては、、ドラエモンの声が未だに
納得できない・・・TT ドラエモンの絵でも、、
私が知ってるドラエモンじゃない・・・;;
by ぷりん&りく (2011-06-11 15:28) 

やま

私も調べてみましたが、沢山の声をしているんですね。
ヒカルの碁は見ていました。
by やま (2011-06-11 15:41) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

川上さんは御病気だったようですけど
実力の世界での若手の台頭などもあるのでしょうね。

アニメの世界でも、やつらの侵略が
始まってますので、なんとか日本のアニメ界を
守ってもらえると嬉しいな。
by uryyyyyy (2011-06-12 00:48) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

神谷明氏なんかそうですよね~
コナンから降りてしまいました[__もうやだ~]
若手が成長するのも嬉しいですけど
名声優の演技もアニメの見どころであるわけですし・・・

まぁ、もとはと言えばテレビ局や電通が
制作料を搾取して、制作会社と声優に
お金が回ってこないのが悪いのでしょうね。
あー、早くどこかつぶれてくれないかな。


by uryyyyyy (2011-06-12 00:56) 

uryyyyyy

k_iga さん、こんばんは。

やっぱりケロロを惜しむ声が多数でしたね。
どんどん味のある声優が他界してしまって本当に残念です。

日本のサブカルが世界に誇れるようになったのも
川上さんの力が十分にあったと思います。
改めてご冥福をお祈りいたします。
by uryyyyyy (2011-06-12 01:00) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

ドラえもん分かりますわ~
大人には、やっぱりドラえもんは大山のぶよなんですよね。
でも、現代の子供には今のドラえもんがドラえもんなわけで・・・[__ふらふら]

まぁ、何はともあれ
アニメが子供の夢を育みつつも
大人の娯楽でもあることは誇れることの一つですよ。
ちなみに今一番のおススメアニメは
カイジです。
ギャンブルものなのでぷりん&りくさんもはまりますよ、きっと[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-06-12 01:08) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ケロロを惜しむ声は多数あったようです。

ヒカルの碁は、今でも実家に帰ると
読み返すほど大好きなマンガですからね。
ホントにショックでした。
改めてご冥福をお祈りいたします。
by uryyyyyy (2011-06-12 01:10) 

hayama55

ご冥福をお祈りいたします。(-人-)
でも続きがある場合はどうするのでしょう?
似たような声の人をさがしてくるのかな?
by hayama55 (2011-06-12 05:52) 

uryyyyyy

hayama55 さん、こんばんは。

ルパンのようにうまく引きつげれば
本人もファンも嬉しいことでしょうね。
失敗例はドラえ・・・
まぁ、子供にとっては今のドラえもんが全てなのですけど。

何はともあれ、アニメ・声優界を支えた下さった川上さんの
ご冥福を改めてお祈りいたします。
by uryyyyyy (2011-06-13 01:19) 

だくてん

私も聞いたときはびっくりしました。

DTBのアンバーの役しか知らなかったけれど、ヒカルも川上さんだったんですね。

好きだったのに残念です。。。
by だくてん (2011-06-17 21:28) 

uryyyyyy

だくてん さん、こんばんは。

川上さんの他にも、目玉おやじの田の中勇さんや
ロビンマスクの郷里 大輔さんなど
まだまだ活躍して欲しい方が
この世を去ってしまってますね。

サブカルをここまで盛り上げて下さった方に
敬意を表したいと思います。
by uryyyyyy (2011-06-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。