SSブログ

JIN 10話 最終回 前篇 [テレビ]


ドラマJIN、遂に最終回 前篇?です。
予想通り、頭の手術シーンは痛そうでした・・・

なんとか手術を終えた仁。
そして死の淵を彷徨う龍馬に
仁は未来の様子を語る。

決死の思いで治療に当たる中
龍馬が意識を取り戻し
夢の中で未来の様子を見たと仁に告げる。

やべー、このシーン感動しちまったぁ。
原作とは多少異なったけどさ。
こう1シーンに時間をかけることが出来るのが
実写のメリットでしょうよ。
緒方先生とのシーン以来の、超泣き所でしたわ。
本当に良いシーンでした。

反して三隅のシーンはあれだけですか?
ちょっと笑ってしまいましたさ。

さぁ、次週の2時間スペシャルで完結です。
仁がしたことによって未来はどう変化するのでしょうか。



ヤレヤレだぜ(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ33

コメント 15

わた

来週のは多分、録画でみるのです。ちゃんと予約しなきゃ!
あっ。テープも買わないと、って今時ビデオテープです。
しかもアナログーー。(;´д`)トホホ
by わた (2011-06-20 02:12) 

とる子

仁楽しみですね!
ところで、バルサンのCMが反日の件で
http://youtu.be/-CY9Y05ilUg

日本の伝統芸能、歌舞伎役者を害虫にみたて
「よ!害虫! 日本はもういらねー」と聞こえます。
ライオンに抗議させてもらいました。普通はOK出ないと思われます。絶対バルサンは買いません。あー気分が悪い。
by とる子 (2011-06-20 06:11) 

millet

先日は、私のブログの10,000nice!超えの記事に温かいメッセージを頂きましてありがとうございました。
残念ながら、あの後、心無い方からの誹謗中傷のコメントが入ってしまったので、「コメントを受けつけせず、表示しない」に切り替えてしまいました。
せっかく温かいお言葉を頂きましたのに、まことに申し訳ございませんでした[__ふらふら]
by millet (2011-06-20 13:09) 

y2arai

いよいよ来週が最終回!どんな内容になるか楽しみですね。
確かに三隅のシーンはあんな簡単に終わっちゃうの?
そう思いましたよ、もっとスカッとやっつける事期待していたのに・・・(笑)

by y2arai (2011-06-20 17:17) 

ふぢた

緑膿菌がスルーされてしまいましたね~
海援隊、陸援隊の合同葬儀もスルー・・・
原作派ははしょり方が辛いです~
by ふぢた (2011-06-20 22:53) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

おいら、そのビデオすら壊れて使えません。
PCのブルーレイもダメだし
今唯一使えるのがバイオ2号機の
アナログ録画だけです[__ふらふら]
これも暑さで起動しないことあるので要注意なのですよ。

ところで、日曜日は「あれ」なのですね。
遠征ですね~[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-06-20 23:30) 

uryyyyyy

とる子さん、こんばんは。

URLありがとうございます。
動画拝見しました。
確かに日本いらないですね[__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾]
いやー、でも他にも反日CMありますよね
あの犬を使った携帯電話会社のとか。
許せないけど、その勢力に押されている
日本が情けない・・・・

それにしてもとる子さん、抗議の電話ですか~
そういった行動力見習わなければいけませんわ[__たらーっ]
国民の行動がないと変わりませんもんね。

by uryyyyyy (2011-06-20 23:35) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

えーっ、そんなことあったのですか。
やった本人も何にもメリットないでしょうね。
心空しくならないのかな。

何はともあれ、たくさんの方が
milletさんを後押ししていますから
ブログ続けて下さいね。
改めて10000Niceおめでとうございます[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-06-20 23:38) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

龍馬が死んでしまったので、
一つの山場は終わりましたからね。
あとは、腫瘍の謎と現代に戻れるかでしょうか。
とにかく、続きは劇場で、だけは避けて欲しいですけど・・・

三隅簡単すぎでしたね。
ちなみに原作の方の三隅は
読んだところまででは健在です。
Wikiで顛末しっちゃいましたけど[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-06-20 23:43) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

原作派の苦悩分かりますよ。
結構、良いシーン省かれてますもんね。
そして、原作内の場面を取ってつけたように
入れるのとかね。

まぁ、1場面を深く掘り下げることが出来るのが
ドラマの良いところでしょう。
難しい原作ですから、よくやっているほうですよ。
とにかく来週が楽しみです[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-06-21 00:01) 

やま

来週はいよいよ最終回ですね==
楽しみです。
by やま (2011-06-21 06:22) 

やま

バルサンのCM見ました。
駄目でしょう・・・・・・これは・・・・・・
センスがないですね。
by やま (2011-06-21 06:26) 

ぷりん&りく

絶対に、、最初から見てやる~~~☆
漫画もみたいな~~♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-21 22:14) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

早い3か月でしたね。
どんな未来になっているのでしょう。
ホント楽しみです!!

バルサン、酷いですよね。
そのバルサンで反日分子を一網打尽にしてくれたら
買ってあげても良いかも[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-06-21 23:15) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

関東では最終回に向けて
再放送しているようです。
まぁTBSはここぐらいでしか視聴率取れないから
頑張りますよね[__ふらふら]

原作はぜひ読んでみてください。
完成度の高さには定評ありますよ。
ただ、ところどころでグロイ表現や
あの生物もでてきますけど[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-06-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。