SSブログ

ワザとなのかぁ? [野球]


プロ野球は交流戦も終わり
通常のペナントレースに戻りました。

交流戦を初の最下位脱出で終えた横浜ベイスターズは
神宮球場でヤクルトとの対戦でした。

試合経過をヤフーの速報で見ていましたが
7回まで0-0の投手戦。
しかし、先発を見ると高崎投手。

高崎投手が先発の試合は、とにかく援護がない。
無失点で抑えていてもチームは
1点も取ってくれないし
仮に、勝ち投手の権利を持ってマウンドを降りても
後続の投手が打ち込まれて
勝ちが消えるというのが今シーズンのパターン。

で、今日も無失点でも援護なしかと思っていたら
8回に吉村選手のタイムリーで1点先取した模様。
今日こそは勝ちがつくかと思っていると案の定
9回に抑えの山口投手が
2アウトから同点タイムリーを打たれて
またもや、高崎選手の勝ちは消えました。

挙句の果てに延長10回に
サヨナラホームランを打たれて終了~
またまた借金は最多の13となりました。

まぁ負けるのには、いい加減慣れて
耐性もありますけど、若手の勝ちを消すのは
勘弁して下さい。
去年の加賀投手もホント可哀想でした。

結局チームは今年も蚊帳の外になりかけてますな。


ヤレヤレだぜ(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 14

ぷりん&りく

野球わ、、チンプンカンプンですたい・・・
転がってきたボールをグローブで拾えないし・・・(。。;;)
グローブ使える人、全てがすごいと感じまし・・・
by ぷりん&りく (2011-06-25 02:31) 

ともちん

う~ん・・・残念な負け方ばかりですね。
佐々木投手がいた頃が懐かしい・・・
といいますか、懐かしすぎますか(笑)
by ともちん (2011-06-25 03:45) 

a-silk

投手のリズムとか、野手との相性などあるんですかね?
いいピッチングをして勝利がつかないと、辛いでしょうね。
by a-silk (2011-06-25 06:20) 

y2arai

今年は多少善戦しているのでは無いですかね!
今までのパターンですと途中に大量失点→ボロ負けパターンが多かった様な?
今年は途中までは接戦しかし最後に逆転されてる事が多い気がします。
後は抑えが育てば少しは上に行けるのではと思うのですが。
by y2arai (2011-06-25 08:05) 

原みつる

(。゚Д゚)ノ頑張れ横浜!
by 原みつる (2011-06-25 15:49) 

uryyyyyy

ぷりん&りく さん、こんばんは。

女性は野球苦手な方が多いですね。
ルール分からないはまだいい方で
何をやっているか分からないとか
みているのが苦痛という意見も聞いたことがあります。

そんなおいらも最近は
1試合が長くて飽きてきます[__たらーっ]
by uryyyyyy (2011-06-25 19:07) 

uryyyyyy

ともちんさん、こんばんは。

90年代後半、横浜が唯一輝いた年代ですね。
佐々木がいた頃はよく球場に足を運んでましたわ。
今では年間1試合もスタジアムで見てません[__あせあせ]

by uryyyyyy (2011-06-25 20:42) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

相手があることですから
当然自分の思い通りにはならないでしょうけど
あまりの無援護は見ていてもう哀れです。
あっ、でも菅直人は援護がなくても
自業自得ですけどね[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-06-25 20:53) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

確かに例年に比べるとマトモですね。
意外に中継ぎの負けは少ないのですよ。
山口の救援失敗が3度と山本の9敗ってのが
どうなのよってとこです。
まぁ、さすがは横浜ベイスターズって言う話しで締めますか[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-06-25 23:46) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

横浜はあんなものですよ。
ただ、それが行き過ぎると
ペナントレースがつまらなくなり
他球団に申し訳なくなります・・・・
どの球団にも勝てないなら存在価値ないし[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-06-25 23:48) 

だくてん

うぅ、残念な事にルールはあんまり・・・><

新人さんが勝ちをとられるのって例年の事なんですね・・・(汗
新人さん、頑張って〜(>o<)/
by だくてん (2011-06-26 20:43) 

uryyyyyy

だくてん さん、こんばんは。

確かにルールは面倒ですね。
結構厄介ですから。

横浜ベイスターズの場合は
新人だけでなく、全員死ぬ気で
頑張らないとダメですわ[__がく~]
by uryyyyyy (2011-06-26 23:39) 

やま

こういう展開ってありますよね~~
いつかいいことあると・・・・いいですね。
by やま (2011-06-26 23:43) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

まぁ、単に負けるのなら慣れていますけど
先発の高崎が不憫すぎて・・・
普段以上に応援してあげたくなるのですよね。
頑張れ高崎!!
by uryyyyyy (2011-06-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。