SSブログ

そして下半期へ [雑談]


今日で6月もお終いです。
皆様は2011前半を振り返っていかがでしたか。

ここまで大地震・津波の天災に加え
見通しのつかない原発という人災もあり
心を痛めることもたくさんありました。

そんな中でも、海外からは驚くほどの支援と
温かい言葉ももらったり
物の大事さ・ありがたさを再認識したりと
失うことばかりでなかったのも事実。
(もちろん被害にあった方はそんな悠長なことを
言っていられないでしょうけど)

しかし、やっぱり許せないのは
民主党ならびに東電(まぁ正確には自民党も)

「尿から放射性物質」=子ども10人、市民団体調査―福島
時事通信 6月30日(木)21時1分配信

「ただちに影響はない」と言い続けた
数ヵ月後にはこの結果なのですけどね。
誰かこの国賊どもに裁きを。
つまりは解散総選挙かな。
それが下半期の願いです。


ヤレヤレだぜ(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ33

コメント 14

わた

内部被ばく、何とかしてあげてーー!!
はやくぅ!!
by わた (2011-07-01 01:24) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

ホントそうですよね。
半減期30年、それまでにどんな過酷な
生き地獄が待っているかと思うと
政府も東電も許せませんわ。
by uryyyyyy (2011-07-01 01:58) 

ayasolo

こんにちわ!
ほんとうにずるずると来ましたね....
政権がちがってたら
東電が違う体制だったら....地形がちがってたら..とか
思いは耐えませんが 時間は確実に過ぎていきますね
ほんとにいいかげん政治家の心にも本応の意味で
危機感をいだいてもらいたいものです。

by ayasolo (2011-07-01 12:08) 

Mark

ほんとズルズル・グダグダですね。。。
by Mark (2011-07-01 12:18) 

原みつる

政治家さんはなにをやっているんでしょうw

by 原みつる (2011-07-01 19:26) 

yayu-chang

東電に限らず、日本の電力会社には原発事故が発生した場合、水をかけることしか出来ない。
言い換えれば、原発事故を食い止めるだけの技術も能力もないことが露呈した形となりましたね。
自国で問題解決できず他国に援助を求めるようでは原発なんて持つべきではないと思います。
また、ハイパーレスキューを脅したKEDに至っては『政府が全保証をするから、原発を稼働させよ!』なんてナンセンスだと思います。
具体的な事故時の対策もないのに・・・

東電も政府も官僚もパフォーマンスだけで、他人事のように振舞っているようにしか思えません。
by yayu-chang (2011-07-01 19:50) 

ふぢた

ただちって1時間後ぐらいの話じゃないですか?
総会をテレビで見てて、心底腹がたちましたよ!!
by ふぢた (2011-07-01 22:47) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

原発問題に関しては日本の悪い部分が
全部出ましたね。

責任は負わないところや、誰かがやると他人任せなところ
行政が機能しない点
たくさんありますなぁ~

少なくとも今の与党には何の期待してませんよ。
外国人から献金貰っている段階で
日本人よりそっちを優先していることが
はっきりしていますから。

by uryyyyyy (2011-07-02 00:13) 

uryyyyyy

Mark さん、こんばんは。

その間に日本はボロボロの再生不可能へ
確実に向かって言ってます。
早くこの政権下ろさないと
これからの子供たちに一生恨まれますね。
by uryyyyyy (2011-07-02 00:15) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

菅直人はじめ民主党は
日本を海外へ売ることで忙しいようです。
まぁ、と言われても眉唾でしょうから
「民主党・売国」で調べると
今の日本の状況が分かると思いますよ。
by uryyyyyy (2011-07-02 00:17) 

uryyyyyy

yayu-chang さん、こんばんは。

技術が国民が思っていたよりも劣っていたということも
あるでしょうけど、何と言っても菅の指導力のなさでしょう。
あんなに世迷い事ばかりでは、下のものは
どう動いていいか分かりませんよ。

原発も政治家・官僚・東電の利権であることが
今回の件ではっきりしましたしね。
結局自分が苦しまなければ
どうでもいいって事なのでしょう。
日本は一度、政治も白紙にしないと
やり直せないのかな。
by uryyyyyy (2011-07-02 00:27) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

被災者よりも、自分たちの給料を気にする連中ですからね。
自分たちが不利になると、電気を使わせないと脅して
自分を守る。
計画停電なんて、真っ赤なウソでしょ。
こんな時期にもかかわらずボーナスも出ているようですし。
ホント呆れますわ。
by uryyyyyy (2011-07-02 00:30) 

hayama55

これほど政治家が腐り果てているとは本当に
情けない話ですよね。
アメリカで「日本の政治家は国民に甘えすぎている」
と言われていますが、全くそのとおり。
全員歳費を返上して義務を果たせ!と思います。

by hayama55 (2011-07-02 20:08) 

uryyyyyy

hayama55 さん、こんばんは。

甘えているというより舐めていますよね。
とは言え、そうさせていてる国民の方にこそ
問題があるのでしょうけど・・・・

とにかく有害電波を出し続ける
テレビをどうにかしないと
この流れはかわならいと思います。

テレビ局解体する方法なんかないですかね。
by uryyyyyy (2011-07-02 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。