SSブログ

南米選手権開幕 [サッカー]


毎日暑い日が続きます。

そんな夏とは無縁な南半球・アルゼンチンでは
サッカー南米選手権が開幕となりました。

本日は、開幕カードのアルゼンチンVSボリビアを
地上波で放送していました。
結果は1-1のドローでしたけど
良いプレーも随所に見られ観て良かったです。

本来であれば、日本代表も出場していたのですが
事態が事態だけにやむを得ないですね。

まぁ、その代わりと言っては何ですけど
女子日本代表がドイツで行われている
W杯で決勝トーナメント進出しましたし
男子のU-17も次戦はブラジル戦で
事実上の決勝とも言われているとか。
日本サッカー界としては明るい話題が
ちらほら窺えます。

そんな偉業を報道もせず、K‐POPだの韓流だの
押し付けてくる、腐れメディア
ホントどうにかなりませんかね、あーあ。


ヤレヤレだぜ(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ36

コメント 14

ふぢた

K-POPとAKBばっかりで、うんざりですね。
by ふぢた (2011-07-03 01:13) 

わた

なでしこもがんばって~!(,,゚Д゚) ガンガレ!
by わた (2011-07-03 01:53) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

おおぉ、やはり同士です。
まぁ、同じことを想っている人多いでしょうね。
どんどん国力が落ちて行っています[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-07-03 04:09) 

やま

おはようございます
サッカーのレベルは一昔前では考えられないくらい上がりましたね。
とまれ、去年より暑いので熱中症いはお互い注意しましょうね!
by やま (2011-07-03 06:08) 

原みつる

まぁK-POPなんかだと見てくれるからね~しょうがないね。w
by 原みつる (2011-07-03 18:09) 

a-silk

上半期は母の老化そして旅立ち、その間の大地震+原発事故ですね。母と地震は自然現象のようなもので仕方ないですね。
これから本格的な夏、エアコンの交換または網戸の張り直しをして、少しでも涼しい夜を過してください。
カメラ見つかってよかったですね。
コメントまとめ投稿になっちゃいました~


by a-silk (2011-07-03 21:38) 

ぷりん&りく

日本がんばれ~~~☆☆☆
AKBがジャンケンするって言ってましけど・・・
ファンでもなんでもないので、、
ど~~でもいい^^;・・・
by ぷりん&りく (2011-07-03 22:06) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

なでしこ、プレーはもちろん
振舞いでも魅せてくれてますよ~
世界に出ても評判良いです。
ですので、そういうところもしっかり
報道して欲しいものなのですけどね。
by uryyyyyy (2011-07-03 23:28) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ホント、キャプテン翼の中の世界かと思うほど
世界に羽ばたいてくれてますね。
このまま、もっと上を目指してもらいたいです!!

毎日とろけるような暑さですね。
各汗の量程体重減ってないのですよね、なんでだろ[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-07-03 23:35) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

いや~、ホントに見ている人いるのでしょうかね。
見せかけの数字はごまかせますけど
実際はどうなのでしょう[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-07-03 23:47) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

家族の事は他者がなにしようが
わかることはない領域ですもの。
a-silk さんの想像以上の苦悩があったと
推察することしか出来ません。

毎日暑いですけど、まだ暑さに強いだけ良かったですよ。
虫の侵入と暑さなら暑さを選びます。
寝ている時の蚊のイラツキ度合いは半端じゃないです。

カメラはホント良かったです~[__ぴかぴか]
やっぱり生きていると喜怒哀楽ありますね~
これでこそ人生かな[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-07-03 23:59) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

震災などで、日本が傷ついてますから
元気が出るニュースあると嬉しいです。
ところがTV局自体が日本好きじゃないんですよね[__がく~]

AKBおいらも詳しくは知りませんな[__あせあせ]
まぁ、国内の景気が回れば
それはそれで良いですけど。
by uryyyyyy (2011-07-04 00:21) 

唐津っ子

U-17日本代表,あとちょっとでしたね.

でも王者ブラジルと互角以上の戦いで,
これからの日本はさらに強くなりそうな予感.

ナデシコの方も,もしかすると男子よりも先に
優勝したいそうな勢い.楽しみですね.
by 唐津っ子 (2011-07-04 23:42) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

あっ、もう終わってしまったのですね[__もうやだ~]
まともにテレビ中継もないので
(BS・CS映らないし)
すっかり試合日を忘れていました[__あせあせ]
そっか~、善戦したんだ~
この結果が10年後に花開けばいいなぁ。

なでしこは何と言っても世界ランク4位ですから
優勝狙えますよ[__グー]
と言っても、テレビではまともに扱いませんけど[__爆弾][__爆弾][__爆弾]
by uryyyyyy (2011-07-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。