SSブログ

ドラマあれこれ [テレビ]


昨日深夜放送を見ていたら
妙に懐かしいマンガのタイトルが。

そのタイトルとは


『ろくでなしBLUES』

rokudenasi.jpg

しかもアニメではなく実写ドラマ。
興味津々で見たら、何だこの酷さは~
誰も似ていない・・・
ROOKIESは結構、俳優のチョイスまともだったのに。

こちらはHPより拝借の写真
rokudenashi_dorama.jpg
原作の雰囲気まるでなし・・・・
ホント最近のドラマは視聴者無視が多いわ。

こんなダメドラマは放っておいて
去年の秋ドラマとして
一部の人間が熱狂的に盛り上がっていた
JOJO崇拝気味のある『SPEC』の
映画化が決まったようですね。

番組終了の際の映画化しねーよと言う言葉が
ろくでなしとは異なって、良い意味で裏切られて
嬉しい限りです。
前回、生死が曖昧だったニノマエの
再登場に期待です。

でも、調子に乗ってJINまで
映画化するのはやめてね、TBS。



ヤレヤレだぜ(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ32

コメント 12

ぷりん&りく

へ~、、実写化か~~☆
昔も実写化されてましよね^^v
ま、、きっとファンの方わ楽しみにしてるでしよね・・
ちなみに、、ルーキーズの、市原君わ好きでっし~♪vv
by ぷりん&りく (2011-07-09 03:08) 

hayama55

アニメを実写化するって本当に難しいですよね。
ファンのイメージを壊さないようにしてほしい。
どうもこの業界の方々は、自分の考えが正しい!
と思って突っ走る傾向があるように思います。
まぁ、某政治屋連中とグルといってもいいですけど(^^)
by hayama55 (2011-07-09 07:12) 

やま

おはようございます
ろくでなし~~ですか・・・・・・
ブルーハーツ。。。。。懐かしいですが(笑)
あれから・・・・・何年!?

by やま (2011-07-09 08:40) 

原みつる

視聴率重視ですね^^;
by 原みつる (2011-07-09 19:28) 

だくてん

uryyyyyyさん、こんばんは
うわぁ、ココまで誰も似てないとなるとむしろすごいですね(ーー;)
アニメの実写かの当たり外れの大きさが激しすぎます><
by だくてん (2011-07-09 21:04) 

k_iga

「SPEC」は映画の前に新作ドラマスペシャルがあるみたい
なので期待!です。
by k_iga (2011-07-09 23:36) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

そうそう、昔実写になってました。
あの時も酷いもんだと思ったものでしたけど
今回はそれに輪をかけて酷い[__もうやだ~]

ルーキーズの市原くん、確かにカッコよかったですね。
まぁ、これは嘆いてもしょうがないのですが
ボールの投げ方が素人でしたね。
他の役者もそうでしたけど[__あせあせ]
でも毎週楽しみにしていたたドラマでした[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-07-09 23:38) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

こいつ等の言う
「原作とは違うラストにご期待下さい」って
誰も期待してないっつーの。
まず原作通り作るところから始めろよと。

今日のMy日本の記事で
フジテレビ内からも、朝鮮ドラマばかりとの声
みたいなタイトルの記事ありましたね。
潰れて初めて気づけ「Kの法則」を[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-07-09 23:45) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ブルーハーツのリンダリンダですか~[__るんるん]
ドブネズミみたいに美しくなりたい~
うわぁ、懐かしいですね。
実家帰った時読みかえしますけど
やっぱり面白いですよ。
おいらはボクシングシーンよりも
ケンカシーンの方が面白かったなあ。
by uryyyyyy (2011-07-09 23:51) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

深夜ですから、それほど視聴率にはこだわってないかも。
ってか、あれで視聴率狙っているなら
明らかにマーケティングのセンス無しですよ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-07-09 23:55) 

uryyyyyy

だくてんさん、こんばんは。

マンガ原作なら、少なくても主人公ぐらいは
似ている人キャスティングしますよね~[__あせあせ]
よく原作者もこのキャスト見てOK出したなぁと
驚きを隠せません。
最近のテレビは自己満足が多すぎますわ[__ちっ]
by uryyyyyy (2011-07-09 23:59) 

uryyyyyy

k_igaさん、こんばんは。

ええぇ、ドラマもあるんですか~!!
そんなNiceな情報ありがとうございます。
ニノマエも椎名きっぺいも良いSPEC持ってますね。

そうかぁ、ドラマも映画も楽しみだなぁ[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-07-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。