SSブログ

W杯優勝 [サッカー]


更新時間から、完全に乗り遅れていますが
今日はなでしこJAPANのW杯優勝一色でした。

うわー、とんでもない快挙を達成してくれたものです。
正直、何度かもうダメかと思いました。
特に延長での失点はオワタと嘆きましたわ。

だがしかし、MVP澤選手
さすが、これぞ日本の10番
行動で魅せてくれました。
単独得点王ならびに起死回生の同点ゴール。
こんな展開があっていいのですかぁ~

その後のピンチには、岩清水選手が
まさに身を呈して、退場になりながらも
窮地から救いました。

そしてPKには別の神が降臨。
GK海堀選手、セーブ連発!!!!
もうダメ、涙止まらないっす。
迎える日本の4人目・熊谷選手のボールが
ゴールに突き刺さった瞬間、もう崩壊です。

試合が終わり、表彰式になっても
感動は収まりませんよ。
日本代表がW杯の舞台でカップを掲げるなんて
ゲームかマンガでしか見れなかった光景ですから。
睡眠時間を削る価値のある
有意義な時間をすごすことができました。

なでしこJAPAN、おめでとうございます。
そして感動をありがとうございます。
後世に語り継がれる1戦でした。

☆のついたユニフォームは、
オリンピック予選でお披露目なのかな。
男子も続いて欲しい。


ヤレヤレだぜ(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ33

コメント 18

わた

サッカーのことよく分からなくてもスゴイって感動できましたよぉ!
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな〜♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆
by わた (2011-07-19 02:09) 

y2arai

こんな展開の試合あるんですね~!
それもW杯と言う大舞台でまさか日本が・・・[__もうやだ~]

本当に朝から大騒ぎしました。(笑)
お疲れ様なでしこ!これからも期待しているよ![__チョキ]
by y2arai (2011-07-19 13:59) 

Mark

本当に素晴らしい一戦でしたね。

この勢いをこのまま続けて欲しいですね!
by Mark (2011-07-19 15:01) 

hayama55

なでしこジャパン、やってくれましたね!
突き放されても突き放されても粘って追いつく
あの姿、高校野球の名勝負、星陵-箕島戦を
思い出しました。
本当におめでとう!!
by hayama55 (2011-07-19 20:11) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

スポーツの魅力ですよ[__ぴかぴか]
スポーツでしか得られない感動
まだまだたくさんありますので
代表ぐらいは応援してあげて下さい[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-07-19 20:16) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

2度のビハインドを諦めませんでしたもんね。
もう、なでしこの精神力は素晴らしいです[__るんるん]

PK勝利から表彰式まで
もう涙涙涙でしたわ。
ホントありがたいもの見ることが出来ました[__もうやだ~]

by uryyyyyy (2011-07-19 21:00) 

uryyyyyy

Markさん、こんばんは。

本当に素晴らしい戦いでした。
睡眠削る価値ありすぎですよ~

澤選手の存在が大きすぎて
次のオリンピック以降低迷が続くかもしれませんけど
今回の優勝を誇りに
またなでしこが咲きほこる日が来ると信じています。
by uryyyyyy (2011-07-19 21:11) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

ホントあの諦めない精神は
見習うべきですね、我が国の現総理以外は[__がく~]

予想通り、諦めず職務を全うしたいと
言い出しましたわ[__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾]
岩清水選手には、W杯のお土産ですと
レッドカード渡して欲しかったですわ。
菅のひきつった顔が見たかった[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-07-19 21:15) 

唐津っ子

ブロガーの方々のなでしこ世界一の記事を見ながら,いまだに余韻に浸っています.
今日もビールで祝杯あげちゃいました(笑)
ほんと,何度見ても興奮しますね.
by 唐津っ子 (2011-07-19 21:30) 

やま

こんばんは!
昨日はすばらしかったですね!
睡眠時間を削る価値のある・・・・・・
まさしく。。。。。その表現がぴったりの時間でした。

次は男子に。。。。。頑張ってもらいたいですね。
by やま (2011-07-19 22:26) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

分かります~[__ぴかぴか]
皆さんの喜びを共有できるような感覚がありますもんね。
皆さん、日本に活躍が嬉しいのだなぁと思いました。
いつかは男子で見たい光景ですね。
そしたら、日本中ホントすごいことになりますよ~[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-07-19 23:33) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

歴史的にも、サッカーとしても
日本の頑張りからみても
とても意味のある1戦でした[__ぴかぴか]
スポーツの持つ力の大きさを
改めて思い知らされましたね[__チョキ]

ホント、男子で頂点へのぼりつめる勇姿を拝みたいです!!!
それまで日本存在しているかどうか、不安になる今日この頃ですけど・・・
by uryyyyyy (2011-07-19 23:37) 

keizza

ゲームや漫画・・・、分かります。まさか日本が・・・・
嬉しい限りです!!! とっても嬉しい出来事です!
by keizza (2011-07-19 23:39) 

ritton2

ミラクル的な勝ち方でしたね~^^ ニュースは何度見ても感動ですね!
by ritton2 (2011-07-19 23:42) 

uryyyyyy

keizzaさん、こんばんは。

取りあえず仮想現実でしか
味わえなかった喜びですよね[__かわいい]
けど、そういったものの影響が大きくて
サッカーの裾野を切り開き、現在に至るのですから
本当に馬鹿に出来たものではないですよ[__ぴかぴか]

まぁ、何にせよ最高の瞬間を味わえた喜びに
言葉はいりませんでした[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-07-20 00:30) 

uryyyyyy

ritton2 さん、こんばんは。

さすがに延長後半の澤選手のボレーには
しびれましたね~[__ぴかぴか]

次は2050年までにW杯優勝を目標にしている
男子の番ですね。
生きている間に見たいなぁ、あのカップを掲げるところ。

一転、横浜ベイスターズは
今日もヤクルト相手に惨敗で
ペナントレースの邪魔をしてしまいました。
ホント残りの4球団に申し訳ないです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-07-20 00:42) 

hayama55

uryyyyyyさん
"岩清水選手には、W杯のお土産ですと
レッドカード渡して欲しかったですわ。"

それだ!!
by hayama55 (2011-07-21 00:49) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

まぁ1枚では無意味そうなのが
難点ですね[__あせあせ]

とはいえ、サッカーだってあまりにも悪質なのは
選手失格だと思いますよ~

by uryyyyyy (2011-07-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。